ヘアドネーション | くるきさんとこまめさんの気ままなブログ♡

くるきさんとこまめさんの気ままなブログ♡

モラン大好き(^^)
物作り大好き(^^)
くるきさんとこまめさんの気ままな日記です

今日TVでヘアドネーションの事をやっていて私も春頃バッサリ髪を切ってその髪をJHD&Cに送ったな〜と美容院
ヘアドネーションとはダウン
(パソコンの画面を撮ったので画像が悪くてごめんなさい)
{0A0F5E81-FECA-403E-A290-66B5B29ECC89}
病気などで髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子供達に人毛で作るウィッグを作る髪の毛を提供する
そのためには最低でも31センチ以上の髪の毛が必要ですダウン美容院
{D6E7A106-5F99-4B3D-BCA0-02CCDC7AEB79}
髪を切る前に撮った写真
(顔など恥ずかしいので全体的に写真が見れなくてごめんなさい)
{7FEC8807-2135-4D09-A314-317DD79CCA97}
ズボラな私は髪の毛が伸びても結んでいれば美容院いかなくてもいいやと2年ちょい伸ばしっぱなしでした
(ラーメンマンみたいwww)
{BDE003F1-E293-462F-8296-C7C5AF11CFB4}
でも毛先が枝毛など痛んできたのでそろそろ髪の毛どうしようかな?という時にヘアドネーションの事を知りました
髪の毛を切ってゴミになるぐらいならこんな私の髪の毛1本でも役に立てれば…
そのためには31センチ以上必要
なので美容院に相談してバッサリ切ってもらいました美容院
{BB84CB1B-D4FA-4DD1-8045-65FCEC5EBC48}
書類を書いて髪の毛を袋に入れて送りました
{6B250BE5-AE03-4ECA-BE61-D91B2C02B82C}
ウィッグを作るのにも時間がかかると聞いていますが私の髪の毛で病気で悩んでいる子供達が元気になってくれたらなぁ〜と

もし髪の毛が長くてそろそろ髪の毛をバッサリ切ろうなぁ〜と思っている方(男性も可だそうです)是非参加してみたらいかがですか?



本日もブログを読んでいただきありがとうございますニコニコ