まだ会ってないんだけど、新しい家族になった子猫に名前を付けました。


六花(りっか)


6月6日に来たので、6って数字を入れたかったんですよね。

あとはメスだったので、女の子らしい名前をイメージしました。


六花って、実際は冬のイメージを持つ名前。

雪の別称とか。(結晶が六角形で花をイメージできるところから)

名前に使う場合、雪の結晶には全く同じ形が無いことから、

唯一無二の存在という意味もあるそうです。


いろいろ考えるものですね。



家族のみんなも、この名前には全く問題なく賛成してくれました。


子供2人は、自分で名前を付けてみたいところもあったんだけど、

まだまだボキャブラリ無いし、六花がそれ以上に気に入ったみたい。



今日の夜、南国へ戻るので、六花と会うのが楽しみです。

最初は、「シャー!」って言われそうww


先輩の小梅(Mダックス)とは、まだまだ上手くいってないポ。


小心者だからなぁ・・・



月曜日まで休みなので、早く仲良くなるぞー


待ってろ、六花ぁ~♪