7月5日に長かったファーストシーズンが終了ですよ。



4章開幕と同時にセカンドシーズンで参加賞も新しくなるかな?




コチラのイ○ンとか、最後のラストスパートで大会が多く


組まれています。


2週連続で平日に無制限大会とかw(シングル、ペア)



もっと計画的にやりましょうよ(タモリ風)




両方とも参加したいけどな~


ペア戦はペア探しもですが、休めるか微妙・・・?



もう少し様子見ですw




さて、




公式大会に行ってきました!




ホーム。


無制限シングル。



エントリー27名。



別会場でペア戦があった為、分散したようです。


(私も悩みましたが、近い方を選択w)




抽選は、





王子も私も突破♪





そして結果は、







2人とも1回戦負け。




orz






王子は、


ROMに完全に嫌われ・・・


(最近嫌われすぎだよ・・・)



4ターンまでに6回の攻撃ミス。



似たようなデッキ対決でしたが、


大きく差を広げられて負けました。




ちょっとかわいそうだったな、あれは・・・





わたしは・・・


オトナとの対決でした。


前回の無制限シングル戦でも負けた相手。


マジミニは予想できたのですが、デッキを


信じて挑んでみました。



『はかいのつるぎ』


『ぼうれい剣士』


『バーサーカー』



「ジゴスラッシュ」&会心狙いデッキ。



でしたが、


会心なんて全然デナカッタよ。



4ターン目に必殺技が先にでれば逆転?


と、期待しましたが『ベビーサタン』の


「イオナズン」をしっかり決められ負け。




3ターン目に『賢者の石』ではなく、


『ルビスのまもり』が正解だったかな・・・


450回復するより、ダメージを相手SP含め


600ぐらい軽減した方が・・・ねぇ。




決勝は、お母さん対決。


というか、ベスト4に3人お母さん。


残り一人が私に勝った方。



みんなマジミニ。


(どげんかせんといかん・・・w)



決勝もマジミニ対決でしたが、子供達の


応援とか、接線だったこともあり盛り上がりました。







Vジャンプ買ったよ~♪




私が気になったところ紹介するゾ♪




想像と


妄想のレベルだったりしますけどw


くるっく~♪’sバトルロード




フラワーパラソル(第三の女デボラ)





効果は、




キャラクターが装備した盾のガード確率を 


1ターンだけ最大まで引き上げるぞ!
攻撃をガードするチャンスが大幅にアップだ!





先行していた情報で、主人公の盾のガード確率が上昇


すると思っていました。



思わず、



「使えねぇ・・・」



と思いましたw



またトドメ専用か?とww





ですが、



対象範囲を見て・・・




くるっく~♪’sバトルロード




??




で、効果を読み直して。




キャラクターが装備した盾




これは!?




モンスターも含まれるのでは!?


とすると盾を持ったモンスターと組んで・・・




さらに・・・


4章から、盾を持ったモンスターもガードする?



とか?



盾を持ってるモンスターは13匹?14匹?


4章だと『ソルジャーブル』が持ってますねぇ。




でも、モンスターの盾も防御する攻撃が決まってたり?


打撃しかガードできない・・・とか?




もしかすると、検証が大変なカードかもしれませんねw




さぁ、


神カードとなるか!?




楽しみですね。