深夜に居眠りしながら(もっと早く寝るべき)更新した

武闘家デッキのお話の続き。


昨日の画像。


アレは、『ボーンファイター』相手の結果です。

2ターンで2853のダメージを当ててますねぇ。

SP『ドラゴラム』のダメージを『ギガデイン』に換算しても

なかなかの数値だと思います。

会心♪会心♪

一度も「しゃくねつ斬り」を使っていないので、弱点を

攻めれたら、3000オーバーも狙えたのかな?w


まぁ、ミニモンはサクっと避けると考えられる為、毎回

こんな数値は得られないと思います。



はい。


良いところを列記しましたが、残念なところだってありますw



天敵が・・・・



『ピ○シー』とか。w

よりよってw





細かく言うと「デ○ン」は勘弁して下さい。

SP『いな○まの剣』を使われたら、2匹共200オーバーw

『ギガデイン』より効果ありです。


あとは、攻撃が打撃と特技だけなんですよねぇ。

『サイレス』は打撃のみ、『スカルライダー』は特技のみ。

2匹共、まっすぐな、竹を割ったような性格ですw


どちらかと言うと、主人公の会心を考えると、『○のマント』とか

使われたら、かなりの確率で2発弾かれそうですね。

全部抑えられることは有り得ないので、そこだけは安心材料?


赤青両方とも単体攻撃になるモンスター(武闘家相性時)に

『キラーマシン3』がいるのですが・・・

入れ替えても大差ないですね。(スクエニの計算か?)


以上のことから、連続使用は避けた方が良いことが分かりますね。

ただ、現状で『ピク○ー』と当たらないのは難しいよねw





私は『サイレス』がスキです。(告白キターw)

1年以上、私の持ち歩くカバンには常に『サイレス』のロトが入っています。

最初は、初めてダブったロト、だったのですが、お守り代わりにしてたので、

妙な愛着が湧いたようです。


ちなみに、個人的に”オーシャン(クロー)キラー”と呼んでます。

『オーシャンクロー』だけではないのですが、1章で猛威を振るった時期に

対策デッキに使っていました。

氷耐性があって、炎にも弱くない(orドラゴン族じゃない)モンスターって、

スゴイ性能と思いません?

そして、「マホトーン」誤発がなくなった今、もう最高♪w


そういや、そのとき組んでたモンスターも雷系に弱かったなw



OK、

次のデッキいってみよ~♪