​ぶれない想い


先日、

教室を始めた頃から仲良くしている生徒様から

「先生はブレずに教室してるよね〜」

と言って頂きました!


めっちゃ嬉しかった♡


私のパン作りへの想いは

パン作りを通して家族が笑顔になる事。


パン作りをしてストレス発散にもなって

家族も喜ぶ。

家族みんなに美味しい笑顔が広がる。


これ、私が経験してきた事。

私自身のストレス発散にもなり

上手く出来上がると自己肯定感もUP⤴︎

家族が美味しい〜!

と喜んで食べてくれて幸せいっぱい♡


そんなパン作りをお伝えできるように

教室を開いています飛び出すハート


自分がパン作りをしていて

私が家族の為に焼くパンは

手軽で美味しいパン。


まずレシピを引っ張り出してきて

色んな材料を計量するのが面倒。

なのでよく作るパンは

頭の中に記憶している分量で作る事が多いです。


ならば、

基本生地から色々作れた方が楽しいよね。

って事で2年前に始めたのが

基本の惣菜パン生地

基本の菓子パン生地

からのアレンジして楽しむ

「つくれるさん」講座でした。


今回、

もっとアレンジの幅が広がるといいな〜と思い

基本の惣菜パン生地

基本の菓子パン生地

に追加して

今まであったレシピから

基本のリッチ生地

基本のソフトフランス生地

を追加しました♪


これからこの4種の生地のアレンジレシピも

増やしていきたいと思います。


けど、

やっぱり違うパンも作りたいし

手間暇かけて作って

食べたいよね〜

て事で

おたのしみメニュー

ハードパン講座

もあります♩

時間がある時や

パン作りを極めたい時に

こちらの講座を楽しんでもらえたら

嬉しいです♡


福井では自分の為に家族の為にと

パン作りを楽しんでいる方が多いので

資格講座は作っていません。

もし、だれかにパン作りを教えたいな〜

て思う方がいましたら

座学講座を単発でご受講ください。


もっともっとパン作りを極めたい!

って方には

パン作りにマニアックな先生をご紹介します。


今回、レシピも増えてきたので

講座名を分かりやすく変更しました♪


オススメの受講の流れもUPしましたので

どの講座から受講したら良いか分からない方は

こちらをご覧ください♡



教室運営としては

資格講座を作ったりした方が

成り立つのかもしれませんが

高額で資格を取るのが良いとは思えなくて。

そんな私も

高いお金を払って資格を取りましたが、笑

知識を得るにはとても役に立ちましたが

今はその資格は使っていません。

パン作りを教えるのは

資格がなくてもできます。

どんどんパンを焼いて身につければ大丈夫!

そんなお手伝いができたら嬉しいです♡


みんなで楽しくパンを焼いて

自分も家族も笑顔にしちゃいましょー!


パンの教室 KUYURI-PAN

松宮かおり