発達グレー児との夏休み。

 

 

 つらい!!!!

 

 

 これがあと約1か月も続くなんて、考えたくないです…。

 

 毎年のことながら、しんどい。

 

 

 

 夏休み中のドリーさんは、公園での砂場遊びにハマっています。

 

 毎日のように行きたがるので、よく飽きないねーと思います。

 

 

 何がつらいって、

 

 小学生にもなると、なかなか砂場で一緒に遊んでくれる同級生はいないので、

 

 仕方なく私が毎回つきあっていることです。

 

 

 案の定、砂場にいるのは、

 

 ドリーさんよりだいぶ小さい、よちよち歩きみたいな子が多い。

 

 

 発達支援教室の先生から、

 

 「大体2年くらい、(精神面の)成長が遅めなのかなー」

 

 と言われている(私もそう思う)ドリーさんなので、

 

 心はまだ幼稚園児なんですよね。

 

 ドリーさんの好きな遊び、同級生のほとんどはもう卒業しています。

 

 

 その子どもっぽさが、可愛くもある反面、

 

 本当にこんなBabyで大丈夫か!?

 

 と、心配になってしまいます。