こんにちは、くるちゃんです。

 

職場にいるおじさん達の言動が面白かったので紹介します。

 

 

 

音楽の乗っ取り合い

 

おじさん①常にビートルズ

おじさん②ディナージャズ

お兄さん 80's ポップス

 

おじさん達はAlexaに常に怒鳴りつけながら上記の音楽を流します。

それも束の間、お兄さんがすぐに音楽をチェンジ!

 

「みんな音楽乗っ取って面白いね〜」とトレーナーであるお兄さんに言うと、「ジャズとか静かな音楽じゃお客さんも乗らないし、音楽は売り上げに絶対関係するよ!」といつもジャズを流すおじさんが居るのに言うのでビックリ驚き

 

しかし、次の日お兄さんが居ないシフトの日、「俺はあの意見反対だね〜クラシックな物は、クラッシックで売るのが一番だよ。君がいい売上出した時もジャズだったよ(ドヤっ)」とおじさん②

 

正直、どんな音楽だったか全く覚えていなかったので「そーだったんだ〜」で終わりましたが、おじさん達の謎のこだわりが面白いです。

 

ただ、女性ボスが流す音楽については満場一致で「あれはゴミ」という男性陣(笑)

 

 

 

営業スタイル

 

おじさん① ほぼ自分から行かない

おじさん②ガツガツいく

お兄さん 通常

 

おじさん②はすぐに話しかけて、かなりグイグイ行くな〜。と言う印象を持っていたのですが、ある日「俺は他の人と違ってガツガツ行かずに、お客さんにスペースをあげてる。グイグイきたら嫌だもんね!」と言い出し仰天!凝視

 

一番グイグイ行ってるのにそう思っていたの〜!!(笑)

本気で言ってるんか〜!?

 

おじさん②は色んな事に自信たっぷりな方なので、ちょっと観察が楽しい昇天

 

おじさん①は独り言が多く、独り言を言いながらNGワードをよく言っています(笑)

 

男性が多いからか、意見はハッキリ言うものの、ギスギスすることも無く平和ではありそう?なので引き続きおじさん達の面白いことを探していこうと思います(笑)