こんにちは、くるちゃんです。

 

今回は旦那くんとママ夫婦とNapa Valley Wine Trainに行ってきました!

ダウンタウンから出ているレトロな列車に揺られながらワインと食事を頂きます。

 

Napa Valley Wine Train

プランがいくつかあり、ランチ、ディナー、ワイナリーにも行けるプランなど...様々。

 

今回はLegacy Experienceという1日(6時間)のツアーで、お料理とワイン、2カ所のワイナリーに連れて行ってもらえるプランにしました!

 

(前日も次の日も腫れだったのに、当日だけ雨爆笑

 

いよいよ搭乗!

 

初めに、朝ごはんにスモークサーモンのエッグベネディクトとスパークリングワインが出てきました!下の部分がパンではなく、ハッシュブラウンのような感じでした。

 

クラシックで上品な車内の様子だったので静かに進んで行くのかと思ったら、

添乗員/ウエイターの方がマイクで盛り上げていくスタイル!(笑)

 

この後、葡萄畑にあるナパバリーのサインの前で

1つ目のストップ。

 

 

オープンエアーの車両でワイントレインの

オリジナルワインを3種

(シャルドネ、メルロー、カベルネ)を頂きました!

 

お天気がイマイチだったので、

寒くて外にいるのが大変で

すぐに車内に戻りました(笑)

 

2つ目のストップはCharles Krug!

ナパバレーで一番古いワイナリーで

1861年の老舗です。

 

電車から降りるときに

階段で足元が滑って転げ落ち、

私も手を貸してくれた添乗員さんもヒヤヒヤ驚き

 

 

ワイナリーに着くと、

樽の貯蔵室に案内されロゼを頂きました。

(このロゼ美味しかった)

 

案内人の説明を聞いた後、テイスティングルームに案内されテイスティング開始!

 

先程のロゼと、レッドブレンド、メルベック、ジンのスイートワインの4種!

(私が気に入ったのは、ロゼとブレンド!)

 

電車に戻ると、メイン料理の時間!

私とママはビーフステーキ

旦那sはサーモンをチョイスしました。

(他にリゾットとポークがありました)

 

お肉もサーモンもどちらも美味しかったです。

 

(この後のラスクとチーズの軽食は撮り忘れ)

 

 

ラストのストップは V. Sattuiです。

お城スタイルが有名なCastello di Amorosaの

姉妹ワイナリーです。

(Castello di Amorosaの記事も以前書いてます!)

 

ここのワインはワイナリーでの限定なので

他では買えないレアものです。

 

シャルドネ、ジン、カベルネ?、マデイラの4種類をテイスティングしました。

 

マデイラは度数の高い甘いワインで、

ここのは100年以上も酵母を継ぎ足すように作られていて、キャラメルナッツの香りが凄く感じられて味わいに感動しました!

 

最後は電車でデザート!

クレームブリュレを選びました!

(3種類から選べる)


寒かったのでホットチョコレートも

注文しちゃいましたコーヒー

 

気づけばダウンタウンに戻ってきました〜!

今回のテイスティングでも好きな品種や味など、

色々発見があり楽しかったです赤ワイン

 

それにしても、ママ達とどこかに行くと

いつも天気が悪い...

誰が雨男女なのでしょうか昇天