こんにちは、くるちゃんです。

 

アメリカに来てから、パン屋さんって全然ないんだな〜と思っていて

実際にスーパーにあるベーカリーコーナー以外にはあまり見かけない印象。

 

ですが、職場の近くにいつも行列があるパン屋さんを見つけたので、

旦那くんとモーニングデートで行ってみました。

 

 

THE MODEL BAKERY

 

久しぶりに、本格的な形のクロワッサンを見かけましたニコニコ

他にも、バケットやデニッシュなどパン屋さんクオリティのパン達にうっとりパン

 

パンの他にも、コーヒー、スープ、朝食メニューなどもあり

外にあるテーブルで食事をすることもできます。

 

日本のパン屋さんのような種類の多さと価格には到底及びませんが、

数少ない美味しいパンが買える場所を見つけられて嬉しかったです花

 

今回はパン・オ・ショコラをカフェラテと一緒に食べました飛び出すハート

バターの美味しい香りとチョコとラテのほろ苦さが広がって幸せでした。

 

 

レベルが低いアメリカのパン事情

近くのスーパーで売っている”French Bread"フランスパンはこの有様!

(もう少し良い物を扱っているスーパーもあります)

 

太さも、食感も何もかもが違う!!(笑)

パサパサの食パンを細長くして焼いたようなパンです。

 

表面の固くバリバリ食感はゼロ昇天

 

変なパンかマフィンとドーナツくらいしか置いていません。

 

日本ではOKスーパーによく行ってましたが、値段もクオリティも頭が下がります。