こんにちは、くるちゃんです。

 

今週は月曜日がLabor day(勤労感謝の日)で3連休だったので、旦那くんに1日もらってモントレーまでドライブしてきました!

 

透明な海の街へ!

 

Big Surは行ったことがありますが、Montereyは今回が初めて!引っ越しをしてからはビーチに行けていなかったので、想像以上に綺麗な海に感激しました!

 

San DiegoにあるLa Jollaという場所に少し似ているような...。

 

ビーチサイドには散歩道が続いていて、綺麗な海を見ながら楽しいお散歩ができました。

 

ランチにペスカトーレパスタを注文してみました!スーパーで魚介がほぼ買えないので、久しぶりのシーフードで美味しかったです!(これが理由かわかりませんが、お腹下しました(笑))

 

缶詰の街!

 

昔はイワシの缶詰が盛んだったらしく、Cannery Rowというストリートがありました!奥に有名な水族館があるのですが、長蛇の列!!しかも1人$60もするみたいでびっくり!

 

一応西海岸に住んでいるのに、なぜか大して魚も売っていないアメリカ... 海鮮好きには厳しいです!日本に帰ったら新鮮な海鮮をたらふく食べたいと思います!

 

土日も旦那くんのお勉強の関係で遠出が中々できないので、日帰りでしたがとっても楽しかったです!ワイナリーも自然も行きたいところは沢山あるので、旦那くんの学校が落ち着くことを願うばかり〜!(そんな日は来るのだろうか...(笑))