こんにちは、くるちゃんです。

今日はアメリカのちょっといいスーパーによくある量り売りコーナーについてです。

ちょっと買いができてとっても楽しい!そして意外と価格も高くない!と良かったのでご紹介します!

 

豊富なバリエーション!

 

近所の「Sprouts」というスーパーのラインナップはこんな感じです!

  • 穀物類
  • 粉類
  • お菓子(グミ、チョコ、飴)
  • ナッツ類
  • ドライフルーツ
  • グラノーラ
  • コーヒー

ナッツやグラノーラは味の種類も多く、しょっぱい系も甘い系もあって迷いどころです。(笑)

私は最近お茶と炭酸水を飲むことが多く、コーヒーはたまに美味しく飲みたいと言う感じなので、少しずつ試して自分好みのコーヒーを見つけられるのが嬉しい!

記載されている値段はポンド(lb)毎の値段です。(1lb=約0.45kg)

*野菜売り場もポンドでの料金記載が多いので、計算する場合は注意です!($〇〇/EAと記載があれば、1個あたりの金額です)

 

量り売りの買い方!

 

買い方はとっても簡単!

 

袋に好きなものを入れたら、その辺にあるペンで商品番号(PLU#)を書いてレジへ持って行くだけです!

 

日本だと自分でラベル発行をしたりする所も多いですが、アメリカのレジはスキャンする所で重さも測れるのでラベル発行無しでOK!

 

我が家は最近2人して太ってきてチップス我慢中。ナッツやドライフルーツをおやつに食べているので、この量り売りコーナーで盛り上がっています!(笑)

 

この前、コーヒーを約270g($7)とナッツ&ドライフルーツのミックスを約1kg($12)買いました。量り売りって凄く高くなるイメージだったので、思ったよりは高くなくて楽しいお買い物でした!(この感覚がもうバグってきている...)

 

アメリカ旅行の際には、アメリカのスーパーで是非やってみてください!