今日はレディースドッグへ。

先日胃カメラを飲んだので、バリウムはパス。

というかもう一生バリウムはやらないと決めた。

やるなら内視鏡を鎮静剤ありで!

かりそめ天国でマツコと有吉がバリウムの話してて、「その場で2回転して!!とか言われるんだよね」「え、今そんななの?!前は台に乗って回されるだけだったよね」「今は台も回るけど自分でも回れって言われる。エクササイズみたい」という話をしてて

そうだよね!とすごく共感する。むかーーしにやった時は、自分で自転なんかしなくて、ただ機械に回されるだけだったのに

数年前は台も回ってるのに自分も回れとか指示されて、ほんとなにしてんだ自分…って1人で笑ってしまった。

前日からの絶食で、空腹にバリウム飲んだのもあり

検査が終わったらフラフラで、健康診断に来たのに逆に体調が悪くなるという現象が起きたもんね。

もうしない。


今日は男女別、スタッフも医師もみんな女性という検診に特化した新しめの病院だったので

サクサク、スルーっと終わりました。

マンモグラフィが少ーし痛いなと思う程度だったけど、前回はじめてやった時よりは衝撃(精神的な)もなくて全然大丈夫だった。

初回は、痛いっていうより「なんてことされるんだろう…!!」という衝撃があったので。


それにしても今日は朝方は涼しかったので

「こんな感じなら、近いうちディズニーシーの新しいエリアでも見に行こうかな」と思ったのだけど

日中めちゃくちゃ暑くなり、「無理…」となりました。

でもその思いつきにともない、新エリアのことを少し調べてみたんだけど、ほんとに奥地だよね。

独立国って感じの作りで回遊できないから、あそこ行ってまたハーバーのほう戻ってまたパスの時間来たから行こう、とかほんときつそうだなぁ。

この地図見てたら、「もうファンタジースプリングスをスモールワールド辺りと繋げて行き来できるようにしちゃえばいいじゃん」と思ってしまう。
それは楽しそう。

ちなみに今新しいアトラクションで何に一番乗りたいかと聞かれたら、ピーターパンかな。

アナ雪とかラプンツェルもよさそうだけど、意外と美女と野獣のアトラクションで「ほーん」となった人なので

物語を追うよりも、一緒に冒険したい。

(乗ったことないから、認識が違うかもしれないけど)