4日ほど前の朝、胃痛、下痢、貧血っぽさ等の具合の悪さで

仕事行けば治るか。と行ってみたけどいまいち治らず、「具合悪い?顔色悪いし帰って大丈夫だよ」と言っていただけ、帰って昼~翌日朝までほぼ寝ていた(めちゃくちゃ眠かった)


その日はわりと普通に過ごしたのだけど、昨日くらいからまた胃痛が出てきて、今朝も動いたり、胃に何かを入れると激痛。

病院へ。


前も同じようなことがあり、念のため胃カメラ予約する。こちらの医院は鼻からで、鼻と喉にしっかり麻酔を効かせてくれるというので安心して予約する。

そしてその病院には検査の不安を和らげるセラピー犬がいるということを知り

「え、この子はそんなに簡単に召還していいものなんでしょうか」と看護師さんに聞いたら「この子はね~大腸内視鏡の時だけなの」「あ~そうなんですねエヘヘ」と話しつつ、その子の話を色々興味深く聞く。

そしてお会計、薬局へ。何かが変だ。何かが違和感だ。

…胃の痛みが、なくなってる…?!


病院で待合室にいる時までは痛みでゼエゼエしてたのに、先生や看護師さんと朗らかに話してたら治ってきた…ような気がする…


いや、まだこれから何か食べたりしたらぶり返す可能性は大だけど。


なんかもしそうだとしたら、何かしらのストレス系の症状なんか…?朗らかにしてると治るんか…?   


内視鏡検査(胃カメラ)でしっかり見てもらえるという安心感から治っちゃったとか?


なにそれ…(自分の胃に対して)