メリークリスマス!

今年もサンタ業務を遂行できたので記録です。

去年まで↓

マー坊は去年「だってサンタなんていないんでしょ?」という質問を真正面からぶちかましてきたので

もう卒業なのかなーと、終わりを匂わせたりしましたが、「え、嫌だよ」というので今年もサンタさんはやってきました。

上の質問に対する私の答えは「え、いるでしょ。だって毎年来るじゃん。」というものでした。

それで以外と納得したのか内心は違うのか…は謎。


この時期届くアマゾンなどからの荷物を子供に開けられると悲劇なので、実家に送って私が取りにいく形に。

大きな袋を持って実家からプレゼントをクールに回収して帰宅しながら、大きな袋をかついでいる自分に対して

「私って今、ものすごくサンタっぽいよなー。これはもう、サンタと言っても過言ではないのでは?だから…サンタはいるのでは?」

という謎の感覚になりました。

ていうか、サンタさんはいるじゃん?フィンランドに。何も嘘ではないじゃん?

そう思ったら気楽になり、子供にも「サンタさんはいるよね、フィンランドにいるってお母さんテレビで見たもん。」とかフランクに語るように。

「何人もいるらしいよ。」って言ったらマー坊はちょっと驚いていたが。

もう設定はあやふやだけど、とにかくサンタさんは存在するしプレゼントは届くからもうそれでいい。

ゆっちは、今年はコーラを買い忘れたので、家にあった牛乳とたべっこどうぶつをお供えして寝ました。


プレゼントの内容


★マー坊 5年生★

●サンタさんから

漫画「ダイヤのA act2 全巻」


マー坊は「プレイステーション5」が本命だったんだけど売ってないし転売のは高いから多分来ないけど一縷の望みはかけていたらしく、若干がっかりしていた。
でもこの漫画って総額15000円くらいするんだよ…マー坊や…

●義理実家より
Nintendo Switchとかでつかえるプリペイドカード

●うちの母より
ビヨンドのバット
このビヨンドとやらの野球のバットさぁ…4万くらいするんだよ。値段の話ばかりで申し訳ないけど、高くない?!でもみんな持ってるんだって。貴族だよ…

★ゆっち 小2★

●サンタさんより
ポップイット

欲しくてしかたなかったらしいので、よかった。

モルカーのSwitchゲームソフト


さっきちらっとプレイ画面見たけど可愛かった。

●義理実家より
Nintendo Switchのあたまやわらか塾のソフト
これは大人も結構面白い。

●実家より
NICE CLAUPのリュック(遠足などのリュックがなかったので)

ケーキとにゅうめんとからあげという庶民的なメニューでお祝いしました。
ケーキ、地元のパン屋さんのもので、素朴で甘過ぎずに美味しかったです。
しかし、ゆっちが今年はショートケーキを食べたい!というので満を持して用意したのに
一口しか食べなかった…来年はまたチーズケーキとかかな…うちほんとに誰もショートケーキ食べない一家。