ここ1週間近く、マー坊のクリスマスプレゼントが迷走しております(私の頭の中で)
というのも、マー坊にレゴの本を図書館で借りてきたら、スターウォーズのミレニアムファルコンという乗り物に心奪われてしまい…
欲しい〜〜!!熱が急上昇してしまう事態に。しまった。
{1A931F2C-AE9D-41C7-ABFD-3E6BD7DB42DC:01}
Amazonさんで13000円くらい。高価です…

でも正直、おもちゃに関しては財布のヒモがゆるい私、買ってもいいとは思ってる。むしろ私も遊びたい。
でも、何点か問題点が。

・熱が急上昇すぎて、本当に欲しいのか、まだ定かではない(すぐ飽きる可能性も)
・9歳〜14歳と、対象年齢がかなり上
・そもそも親子でスターウォーズをよく知らない
・急に願ったこんなすごいものが届いてしまったら、サンタさんあまりにも万能すぎなんじゃないか(教育によくない)

考えに考え、ポチりたい衝動に何度も駆られましたが、以上のことを考え、クリスマスプレゼントにはやめることにしました。
そもそも、マー坊と「これ、9って書いてある。」「ほんとだ。9歳からってことだね!マー坊にはまだちょっと早いね…」という会話や、「もうサンタさん出発しちゃってるかもね…家、遠いし…」という話はしてあるので、届かなくても納得はすると思われる。
今の所、ミレニアムファルコンは7歳のお誕生日にね。ということにはなっております。それまで、熱が続くかですね。
そこでクリスマスにサプライズで届いたら狂喜乱舞だろうなー…とも考えたのですが、いや、それはやはりマー坊のためにならない…とグッと我慢。
代わりにこの2点をオマケでつけようと思います。
{80A2CE3D-85EB-4880-939F-BD8D1264BF59:01}
マイクロファイターシリーズとやら。どちらも1000円くらいの小さいものです。
スターウォーズ気分はこちらで味わってもらおう。そしてまず親子で映画を観ようと思う。私も全然知らないんだ、スターウォーズ…ウォンウォン言ってるライトセーバーとか、ダースベイダーがシューシュー言ってるくらいの知識しか…帝国軍とか、反乱軍とか?うん、年末年始に観てみよう。
今はマー坊、レゴデュプロでせっせとスターウォーズの乗り物を作っています。
いいね、そういうの大事!なければ作ればいいじゃないか!

ちなみにゆっちはディズニーチャンネルのベルのクリスマス番組観てます。こちらは変わらずプリンセス大好きっ子、ソフィアのレゴ、喜んでくれることでしょう…