気ばかりあせって何もしていない年末です。
ゆっちは数日前に熱、1日で下がる。
私は一週間前から咳が出て、今日受診。薬をもらって安心。
そんな、なんとなく体調を崩す日々でしたが、今週は両家でクリスマス会を開いてくれて、本日は我が家でもクリスマスイベントを行いました。
といっても、「朝、窓の近くにプレゼントを置く」だけ。プレゼントも、アマゾンで届いたそのままでラッピングとかなし…
そんなやる気のない感じでしたが、ふたりは大喜びしてくれました。
しかし「カーテンで完全に隠しすぎて気づかれない」という去年と同じ凡ミスを犯してしまい、ベッドの中から「ねえ、

マー坊…今日、雨降ってる?」と不自然な質問。
「なに、急に。」とか言われて、感づかれたか…!と焦る。
でも、マー坊がカーテンを開け、ゆっちが先にプレゼントに気づいて「あたしのー!」と声を上げると、ダダダとマー坊がやってきて「大ニュース!!サンタさんがプレゼント持ってきてくれたー!!」
だ~いせ~いこ~う!(心の中でプラカード)
マー坊はサプライズを期待していたので「お母さん、(今日がクリスマスだって)教えないでくれてありがとう!!」と感謝される。
記念撮影。
{2E6EFA8F-2D00-4FD6-B73A-DB7EAA3A3D4D:01}
マー坊は仮面ライダーゴーストのベルトとアイコン。
ゆっちはシンデレラのロイヤルキャリッジと、ラプンツェルのお人形。
ちなみに、将棋も置いておいたけど2人には「…」て感じでスルーされております。あとかジワジワ良さがわかるから!きっと!
ちなみに、義両親からは
•サッカーボードゲーム
•ソフィアのお人形
うちの親からは
•ラジコン
•ここたまちゃんというキャラクターのお人形

と、今年もシックスポケット全開のクリスマスでした。ラジコン以外はいまのところそれぞれのおうちにあるけれど。
今年もミッションが終わってホッとしています。
さて、飾りを片付けていよいよ年末の準備をしなくては…