「きかんしゃトーマス」の主題歌に
「トーマス!いつでもげんき♪」
「ジェームズ!おしゃれでゆかい♪」
「パーシー!たよりになるね♪」
って、登場人物たちの性格を紹介する部分があるんですが
トビーだけが。
{BB6C7903-BF18-4119-9F7D-94629AC1A1CC:01}
「トビー!四角い、な~か~ま~♪」

トビーだけ、みてくれの話…語るべき性格がなかったのか。しかも「四角い仲間」ってよく考えるとフワッとしててよく分からない…そりゃ四角いけど。聞くたびにちょっとせつなくなります。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
クリスマスプレゼント、マー坊との心理戦に疲れつつも、ようやく決定しました。
「ぼくはー、仮面ライダーゴーストのベルトと、ガンガンセイバー(武器)と、ガンガンハンドが欲しいなー」
というのが、マー坊のリクエスト。去年、欲しいものを全部あげてしまったせいか(ハッピーセットの仮面ライダーのフィギュア)今年も望んだだけもらえると思ってしまったようで…「サンタさんにも、予算があるからねぇ…」「あんまり重いものは、袋に入らないかも…」などとネガティブな情報を与えてしまった。ごめん…でも、当日「なんでこれだけなの!!」とか言われても困るし!
で、まずはマー坊の望みの仮面ライダーゴーストのベルト。
{3B1E8C4C-2A79-459F-8188-C4A14A507C11:01}
ベルトもね、去年のドライブのベルト2本もあるし、ベルトばっかりあってどーなの…って思ったけど、今しか楽しめないし、まぁいいか。改めて値段を見ると、ほんとバンダイさんのおもちゃは高いよ…1年しかやらないのに…!
ガンガンセイバーとやらの武器は、似たような銃が家にあるし、これまたお値段考えて却下。だって、ふたつ合わせたら1万超えですよ!バンダイめ…(2回目)
あとは親のあげたいものとして、将棋。
{A0858889-2238-44B4-ACC6-C6220876016C:01}
旦那さんが将棋できるというので、対戦できれば。
くもんのこの将棋、駒に動かせる方向の矢印がついてるので、私でもできそう!

ゆっちには、ここに来てプリンセスブーム到来なので、シンデレラのロイヤルキャリッジ。(馬車)
{7975E4B0-0DFE-4A62-84BC-870476E53ADD:01}
プリンセスの中でもシンデレラを好きになってくれてありがとう!!心置き無くシンデレラグッズを買えるよ…!
プリンセスの中でも、やっぱりシンデレラって色合いとか上品でよいですよね。
しかし、このキャリッジシリーズは今生産中止のものが多いからか、高値になってるものが多いのですが、中でも高値がついてるオーロラ姫のが、色合いとか可愛いのですよ。
{D81FB378-F9A5-4826-A423-B81A1607B2D3:01}
ラプンツェルは現行品なのかお安いのだけど、色合いがちょっと濃すぎて。
{EC2FF305-4951-470D-AFD0-7A79B69CD935:01}
シンデレラのウエディングのとかもいいし
{068AE5F3-ECB8-44DD-A136-BE6967854AFF:01}
ほんとに予算があれば、これがいいなー。しかしゆっちのおもちゃとしては、高すぎ。
{06090241-401C-4690-B973-7FDE2921105F:01}
もっと言えばほんとはこれがよかったんですけど、これも予算オーバーで今回は見送り。
{1A4F7C5C-85A2-4F79-86C9-060764D2C372:01}
プリンセスブームのきっかけは、テレ東でやってる「ちいさなプリンセスソフィア」
ディーライフが見られないうちにとっては嬉しい放送!
はじめて見たんだけど、ほんとーにソフィアが、可愛いっ!
{6971693F-3948-43C7-BD4C-89F2409913BC:01}
毎回のミュージカル部分も、すごくよくて。
25周年のドリームスゴーズオンを手がけた方が担当してるらしく、いちいちツボります。
1話1話丁寧につくってあって、素敵なディズニー映画を観たような気持ちに。
お話もすごくよくて、マー坊もよく観ています。
なのでソフィアのグッズにしようかとも思ったけど、とりあえず普遍的なシンデレラにしました!
このままプリキュアを限界まで知らせないまま、プリンセスブーム、続けたいです。