サンタさん話の前に、さっき録画で観た仮面ライダードライブの話。
進之介(主人公)がクリスマスが誕生日なので霧子ちゃんがディナーに誘ってくれたシーンにて、進之介のセリフ。
「霧子、ありがとう…今夜は、おめかししろよ。」
おめかし!!
平成生まれ(役者さんは93年生まれ…!!)にこんな昭和な台詞をあてがうなんて、壽賀子か仮面ライダードライブかって感じです。そのギャップにいつもハートわしづかみだぜ!

で、今朝です。
ゴソゴソと起きてリビングへ向かうマー坊。寝室で寝ながら反応を期待する私。
が…しまった、カーテンの裏にプレゼントを隠してしまったのでマー坊、気づかず!マー坊、プレゼントはカーテンの裏よ!(寝ながらテレパシー)
…しかしここで救世主が。消防車のサイレンです。窓にかけよるマー坊、そして、箱を開ける音に続いて「はっ…!!」と息を飲む声が聞こえました(笑)
その後はリビングで寝てた旦那さんに興奮しながらひとしきり内容を説明。
ノコノコと起きて行く私に「おかーさん!!サンタさんがプレゼント持ってきてくれたよー!!」「えっ、来たのー?!ほんとにー?!」
そんな感じで、だーいせーいこーう、なクリスマスでした。
マー坊、プレゼントとともに。
{049A23E0-9B52-41E2-BFF3-FEC5E57A2EE7:01}
ゆっちも。
ハロウィンのカチューシャまで欲張ってつけようとする。
{3EE72889-9E7B-4C20-A260-D8367E62620F:01}
この帽子が邪魔よね!!
{E3C3AAF7-ED02-48CF-A42A-739E3FBDEE13:01}
ゆっちにはシルバニアのこまごましたもの。
ちゃんと遊べるようになるのは、まだちょっと先かな。