早いものでもう12月も半ば、クリスマスも近いことなので、プレゼント記録。
まずはクリスマスプレゼント。
サンタさんからのプレゼント、最初は「リクエスト形式」にしたのですが
マー坊が幼児雑誌を毎日眺めて「これにしようかな…やっぱりこれにしたい」などどコロコロ変更する上、なんかこれじゃあサンタさんてカタログから欲しいものを持ってきてくれるキャラ?なんかそれちがくない?と思い、
「サンタさんはね、いい子にしてる子に、プレゼントを持ってきてくれるんだよ。なにを持ってきてくれるかはね、わかんないんだって。楽しみだねー」
と、伝えました。微妙なニュアンスですが、あくまでサンタさん主導ということで。いただけるだけでありがたいんです。
とはいえ、サンタさんはテレパシーでマー坊の欲しいものが分かるので、多分これを持ってきてくれます。
{834E69E9-95A6-4203-92E4-F84A63CB6AED:01}
仮面ライダー鎧武のハッピーセット。
もう終わっちゃってる(今は仮面ライダードライブ)上に、ハッピーセットというこれまた期間限定のおもちゃ…
これが載ってる雑誌のページを、毎日飽きもせずにボロボロになるまで眺めているマー坊のために
サンタさんはヤフオクでフルコンプしてくれたことでしょう。がんばったよ!

ゆっちには、シルバニアファミリーの食器とかチマチマしたものを。
最近、チマチマした部品をチマチマと手に持って遊ぶのが好きなゆっちの姿を見て
「好き?!ゆっち、シルバニア好き?!いいの?!いいのね?!集めちゃっていいのね?!」と内心鼻息荒くしてる母。
また、ネットのサイトとか、カタログを気づくと「…………」と見入ってしまう私です。
前からとても欲しかったアイツを手に入れたいという夢もふたたび。
{3149778C-5C22-40D2-886D-9A52538A8084:01}
クローバーリーフハウス。又の名をグランドホテル。めっちゃデカイ&重いらしいんだけど、欲しいよー!
これ、ディズニーランドホテルに少し似てるということにさっき気づきました。
{E48427C5-D57A-444F-A9AD-5D03F24EDBEC:01}
まだ買わない。ゆっちがもうちょっと大きくなったら、是非欲しいです。それまでは、家具とか食器などをチマチマ集めます。

今家にある、おうちはすてきなあこがれのお店
(シルバニアってネーミングがすてきです)も大好きなのです。
{366BDDA8-E4C9-47CD-A23D-D3A8694890FA:01}

水色の屋根、っていうのが私にはツボのよう。あと「森のマーケット」も持ってるんだけど、これまたうす緑が綺麗なの。シルバニアのペールトーンが大好き!

と、話は脱線しましたが、クリスマスはそんな感じ。
で、クリスマスにうちの親が孫にプレゼントをあげたいと言っていたのだけれど
やはりそれはコンセプトが違うので、お正月にいただくことにしました。
マー坊には、三段変形トライドロン(仮面ライダードライブの車)
{475FF7B9-530D-4FEA-AC63-257E610BA13D:01}

ゆっちには、アンパンマンのパン屋さん
{B4D49285-2D7B-4971-AD60-8A2288B1454D:01}

の、予定です。
母はぽぽちゃんをあげたかったらしいですが、今日トイザらスに行ってぽぽちゃんをゆっちに見せたら無反応すぎたので(笑)こっちに変更。
はい、クリスマスより豪華っていうね。
私自身はこういういかにもなオモチャは は絶対買うようなことがないので、これがいいバランスです。

あ、そういえば余談ですが、私がすごく心惹かれているのは、これ↓
{3F11F97A-DDB3-45F3-877F-BA12163B75B2:01}

{D79C8005-9681-4A71-80A1-FDEAD35A7E9E:01}

ディズニーコレクションドールの、アナ。
ディズニーストアで「可愛い~、超可愛い…」とずっとクネクネしてしまいました。
今まではシンデレラが私の中で一番でしたが、アナはそれよりも子供っぽい感じがたまらないのです。この甘えたような目線!可愛いな~。
今は、ゆっちにブンブン振り回されそうなので、買いませんが。欲しいわぁ。