児童館やお友だちの家などで一通りクリスマスを満喫したので、当日についてはあまり真剣に考えていなかったのですが
うちの親がイブにクリスマスパーティっぽいことをしてくれるというので、甘えてお邪魔してきました。

クリスマスケーキや唐揚げ。クリスマスなメニュー、上げ膳据え膳、ありがたし。
ろうそくをつけて、電気を消して…
そして…えーと、どうするの!?クリスマスって!!早くしないとろうそくが!溶ける!

母「ハッピーバースデーマー坊くんでいいんじゃない?!」
私「それは確実に違うし!!」
母「じゃあハッピーバースデーサンタさん?!」
私「それも違うし!」
「ろうそく溶ける溶ける!!いいやとりあえずジングルベル歌おう!!」

…と、テンパりながらもジングルベルを歌ってろうそくを消しました。どうするのが正解だったのかいまだに謎(笑)
マー坊は最近急に生クリームに目覚め、ケーキを超楽しみにしていました。楽しみが増えるのはいいことだね。

そして、うちの父が紙袋を持って登場!
「実は、サンタさんがきてね、これマー坊くんにって頼まれたんだよ~」
なんか色々設定に無理がありますが、実家に贈られてきた(?)サンタさんのプレゼントは、こちら。

アンパンマンのカラーパソコン!なんだかすごく父らしいチョイス。私はこーいう電子系はあまり選ばないので(笑)新鮮です!
「こういうのに触れておけば、将来パソコンに臆することなく触れるから」というおじいちゃん心からのチョイス。ありがとうございます。
ちなみにゆっちには、絵本と連動するおはなしCDをいただきました。

ちなみに、その数日前には義理実家にもマー坊あてにサンタさんが来たらしく(笑)そのプレゼントは、こちら。

トミカのくるくるインターチェンジ!

マー坊への愛が溢れています、本当に…マー坊ばっかり、いいなー(笑)
ゆっちには、ファミリアのかわいいカバーオールをいただきました。

そんな大フィーバーで楽しく過ごし、家に帰ってからはサンタさんの目印になるようにとクリスマスツリーに電気をつけて
くつした(の形のビニール袋)を置いて、就寝。

朝起きると、「おかーさんっ!!サンタさんからのプレジェントがっ!!!」
と大興奮。

我が家にきたプレジェントは、こちら!

シルバニアファミリーのukバージョンのファミリーカー(水色)

ゆっちには

ブロックラボの、アンパンマンわいわいドールセット。でした!

マー坊、「うさぎさんの車きたー!」と大喜びで、ずーっと遊んでいました。
これ、可愛くて。私もとてもお気に入りです。シルバニアの車は、クラシックでかわいいものが多い!

余談ですが次にもらうなら(買うなら?)これが欲しい!

バス!ディズニーランドを走っていそうなクラシックさが可愛い!

さらに余談ですが、我が家には「おうちはすてきなあこがれのお店」(ブックオフで2000円)があるのですが

非常に可愛くて、すごーくお気に入り。うっとり眺めています。
そして次にもし買えるなら是非これを!

クローバーリーフハウス!豪邸!かなりでっかそうなので、もし機会があれば、ですが。すみませんただの防備録です。
シルバニアは車とか建物とか、ほんと可愛い。カントリー系よりもちょっとアーバンなものが好み!

と、話は脱線しまくりましたが、そんなこんなで楽しいクリスマスを過ごせました。
今日はマー坊とゆっちを旦那さんが連れ出してくれて、ひとりの時間を楽しみました。私のクリスマスプレゼントは、これで充分すぎるほど充分です。

今は小さいツリーで、それも気に入っているのですが
いつかジャングルジムを片付けるころになったら、大きなクリスマスツリーを買って飾り付けを楽しみたいな。とも思いました。