さんざん悩んでいたクリスマスプレゼント、やっと決定しました。

まずひとつめ。
くもんの「くみくみスロープ」

とにかく、玉の道のなにかが欲しくて、
玉がぐるぐる回るのが面白そう。と思いつつ
木製の「クアドリラ」ともかなり迷ったのだけど

お値段、収納場所ともにお手軽なくみくみスロープに軍配があがりました。
もっと大きくなってきて、自分でも組めるようになってきたらクアドリラは改めて検討しよう。

そして、もうひとつが

ワールドワイドキッズイングリッシュ!(wke)

英語…英語ねーー。

「小さいときから習ってて喋れる人を見たことがないし、中学生以降に留学でもしたほうがよい。」
と、「英語教育必要なし派」だった私。

しかし、今は小学校から英語教育がはじまるというし、
下地として慣れ親しんでおくのは悪いことではないかな?といきなり肯定派に。

ディズニー英語システム(DWE)を中古で購入するも、食いつき悪く…
このwkeは、キャラクターたちをマー坊がとても気に入っていたので、決断。
といっても、映像教材が主であるこの教材…
マー坊は好みが激しくて、大人しくどんなDVDも観る、というタイプではないので
これはいちおうパペット目当てのステージ1だけの受講という計画です。(ステージ6まである)
英語教材を調べているとだんだん麻痺してくるんだけど
1ステージだけでも決して安いお値段ではないですしおすし…

とりあえず、クリスマスプレゼントも決まってホッとしました。
もう気がつけば師走も中盤、少しずつ掃除もしていかなくては…!