月曜日、マー坊と母と、お台場ヴィーナスフォートへ行きました。
*花ざかりの森*-2011120811430000.jpg

お目当てはレゴのショップ。
1歳のクリスマスに、うちの両親に「たのしいどうぶつえん」を買ってもらったんだけど
じっくり遊ぶには、ピースが足りない(私が…)

で、今回「クリスマスプレゼントどうする?」なんてありがたいお言葉をいただいたので、レゴの追加をお願いして、実物をたっぷり見られるお店に足を運んだ次第です。

遊べるコーナーでは、まだまだマー坊は組み立てることには全く興味ナッシングで
カーズのパーツに夢中…でしたが
いいの、母が遊びたいの!!とめげずに物色。

基本のブロックセット、かずあそびセット(絵が描いてあるブロックがかわいいの)、基礎板(下に敷いてはめていく板)のセットなどをお買い上げいただく。
ウチのクリスマスプレゼントのはずの積み木類は、もうすでに私が我慢できずに普通に開封して遊びまくってしまっているので
こちらはクリスマスまで我慢して、ババーンと出してあげましょう。

メガウェブで、昔の消防車と。
*花ざかりの森*-2011120811420000.jpg

こんな「お出かけ」風な場所に来るのは久しぶりだったので楽しかったです。

*******

そして、水曜日はまたもやお台場へ。
ただしマー坊のみ。

旦那さんが東京モーターショーに行くという事で、マー坊だけ連れていってくれました。

5時間くらいかな?私は自由を満喫していたんですが…
帰ってきたマー坊は、極悪マー坊に変身していました。

何をするにもギャーギャー怒る。
眠いのかと思い、昼寝させてみたけど
そのあともず~~っと寝る直前まで機嫌が悪かった…

お出かけの時はずっと良い子だったようですが
やはり私がいない違和感など、色々感じたのかな?

まだまだ赤ちゃんだねぇ~可愛いねぇ~。