金曜日の 仕事帰り

今シーズン初の 桃 get~気づき


今年も…


  「桃活」始めました気づき



昨年は、大ぉ~きい2つ入りのものばかり購入していましたが


桃で お腹いっぱいになっちゃって…

まぁ それも幸せなんだけどね デレデレ



犬山の桃は、種類的に 小振りなのかな?
(それとも 旬の初めだから?)

このくらいの大きさが ちょうど良いかも


少し固めで まだ食べるの早いのかな~ と思いつつ、

アボカドの要領で 種にそってナイフを入れて 捻ったら…


  桃汁 ぶっっっしゃぁ~~~~ アセアセアセアセアセアセ


び、び、び、びっくりしたなぁ もぅ 滝汗

この桃は、切らずに かぶりつくのが正しい食べ方かも?



そぉいえば…

もう随分前のことになるけれど、

桃を丸ごと1個シロップ漬けにしたお菓子を 母から貰ったっけ




桃を食べたら

やっぱり 今年も、

種を集めることにしました笑い


昨年でコツを掴んだようで、種のお掃除も 慣れたモンですわ ウインク

ペティナイフだけで ここまでキレイに出来ましたよ!?

私ったら スゴ~~~い 拍手 笑い