風薫る5月

昨日も 一昨日も「5月なのに?」ってくらい肌寒かったけど、

GW後半の4連休は 暑くなりそうですね 太陽アセアセ


紫外線と熱中症対策をお忘れなく 注意




ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ) みっけ 気づき



名前は笑っちゃうケド!? 清楚な美しさがあって 好きなんですよねぇ デレデレ


見上げていた視線を下ろすと…

ねぇねぇ Googleさん、この可愛いお花は なぁに? 


(と、ブツブツ言いながらGoogleLENSを起動するアブナイおばさん 笑い泣き)



姫空木(ヒメウツギ)ですって おいで  へぇぇ

好きなお花が またひとつ増えました デレデレ



ヒトツバタゴも「雪の花」と呼ばれるけれど、こちらも別名「雪見草」雪の結晶

初夏に雪とは これいかに??



5月1日は、夏も近づく八十八夜 お茶

毎月のおついたちの お楽しみ

今月の朔日餅は、

柏餅 カブト



…だったようです アセアセ


某デパートから予約開始メールが届いた頃、

「GWの真ん中3日間は忙しいかなぁ… ヒマなら有休使おうかなぁ… そしたら朔日餅の予約しないほうがいいよなぁ…でも休みボケしちゃうからやっぱり仕事しよっかなぁ…」

なんて考えてたら 予約するのをすっかり忘れてて、

いつの間にやら 予約期間終了 チーン ちぃ~ん



来月のおついたちは 土曜日かぁ

仕事帰りに ついでに受け取りたい物臭おばさん、来月も見送り…  あ 気づき

また プー太郎になってる可能性だわ 滝汗

1年半以上ぶりの 仕事探し


派遣会社の求人サイトから エントリーすれどもすれども、箸にも棒にもかからない 泣



今日も今日とて 求人サイトとにらめっこ

「連休どうするの?」と聞かれ、

「仕事探しです」と即答した 私

つまらない女よね 笑い泣き