フレッシャーズ(←って死語?)の皆さん同様に

この4月から、

新生活がスタートいたしました 気づき



…とはいえ、

2年前にお世話になっていた所に「出戻り」なのですケドね アセアセ

見たことあるな~くらいの人が数人いらっしゃるくらいで ほぼ入れ替わってるし、

仕事内容も違うので、

またイチから憶えるのが新鮮です キラキラ



この齢ともなると、なかなか新鮮なコトってないですからね…

今さら面倒と思わずに、ここぞとばかりに楽しもうと思います ウインク



初出勤の仕事帰り

4月の朔日餅を受け取りに デパ地下へ ランニング


ピンク と ペパーミントブルー が かわちぃ デレデレ

いろんな桜が描かれていて、いかにも「春ねぇ~桜」ってカンジです


子どもの頃は、塩漬けの桜の葉がニガテだったなぁ

葉っぱを剥がしても、香りとしょっぱさがね 魂

いつから 美味しく感じるようになったんだろ

生ハムメロンの美味しさがわかるようになった頃からじゃない!? おいで



ほんのり桜色のもち米の さくら餅 桜


長年、道明寺粉の桜餅に慣れ親しんできたので

「桜餅風おはぎ」に思えてしまうのは私だけ? ニヤニヤアセアセ

関東風の「長命寺桜餅」も食べてみたいな



今のお仕事は 9時始業 (前は8時45分でした)

地下鉄の乗車時間は 倍以上になってしまったけれど 地下鉄アセアセ

それでも 少しゆっくりできる コーヒー

出勤前に 部屋から空を眺める余裕もある


クロスしたよ~ 拍手



4月4日(木)  名古屋の 桜の満開発表日 桜

仕事帰りに、いつもの公園へ ランニング


まだ 蕾がい~っぱい アセアセ


昨日は小雨でしたので、木曜日に見に行っておいて良かった~ OK


こうして、上ば~っかり見てたものだから…


危うく踏んでしまうところでした 足アセアセ


タンポポさんも好きだぞっ ウインク