昨夜 夜更かしした分、ゆっくり寝ていたら、

岐阜を震源とする地震で飛び起きたハッ

名古屋では 震度2くらいだったみたいだけど、体感的に 震度4 アセアセ



一昨日(3/21)も 仕事中に、

私とYさんだけが「揺れてるよね!?」って

全然感じないケド!?って言ってたY田さんがソッコー調べてくれて、茨城で震度5の地震ハッ

名古屋まで揺れるなんてビックリ アセアセ



大難は小難に、小難は無難になりますように お願い





先月半ばから 入院していた姉ですが 病院

昨夜 突然メールが届き…

昨日のお昼頃に 退院したそうです 

今日は 早速「来月の母の誕生日プレゼントはどうする?」と 

「貴女が社会復帰することが一番のプレゼントなんじゃないの!?」

と 返してやりたいのはヤマヤマですが 真顔

姉の誕生日 & 退院祝いも考えないとな ダッシュ



そうこうしているうちに、またまた次から次へとメール メール

(ショートメールのクセが抜けないのか、何故か毎回、文章を2回に分けて送ってくるものだから んもぉ~ムカムカ ってなる)

「エイジングケアのパックパックをプレゼントしてあげたい」 と
(エイジングケアなんて言葉ではなかったけどね)

ほほぉ~

考えもしなかった 目気づき

まさか、母が 美容に関心があるなんて…



病み上がりの姉が言ってるコトなので信憑性は無いのだけど、

どうやら 誰かに何やら言われたらしく、気にしてるみたいなのね

女はいつまでも女なのねぇ



で、

メールの内容から てっきり 母のお気に入りメーカーとか 何かアテがあるんだろうと思って

「うん、いいんじゃない」と返信すると…


「よさげなの送ってくれない?
    出来たら早急に
          (中略)
    数もお任せします
    お金も立て替えといて
    よろしくね!直ぐに送って」

おい おい… どうよ、コレ おいでアセアセ

あんたどぉせ暇なんだから、ちょっとくらい探しなさいよっ ムキー きぃぃっ

あ"~ イライライライラ ムカムカ

はぅっっっハッ

やだわ… 更年期かしら!? アセアセ



今日は、節分のお豆で炊いた 豆ごはんがまた食べたくて

この カラフルな煎り豆、豆ごはん用に わざわざ調達しておいたのです

 
もちろん このままポリポリ、うま~ 馬

玄米にお水、昆布、天然塩、酒…  

そして 煎り豆


んまぁ~ かわちぃ ラブラブ

炊くと やっぱり見た目「納豆ごはん」だけどね!? 笑い泣き


大豆イソフラボンが イライラを緩和してくれるかも~?



私もパックなんぞしないものだから パック あーでもないこーでもないと探しまくり

あっとゆぅ間に もう今日が終わってしまう 泣

明日にでも 楽天市場でポチりますか

ちょうど お買い物マラソン中、参戦するか~ ランニングダッシュ