今週もお疲れ様でしたぁ~~~私っ気づき

三連休明けは さすがにちょっとバタバタで、

それは想定内だったけど…

まさかの 想定外の昨日まで忙しいとは チーン魂 



今朝から  (いや、昨夜からかも?)

左目の上瞼が ピクピク ピリピリ

眼精疲労? ドライアイ? ストレス?

ん"~~~ もやもや

寝る前のスマホが原因なんじゃないかしらねぇ おいで笑い泣き

この土日、出来るだけ デジタルデトックスしてみようかしら





一昨日、ゾロ目の1月11日は 鏡開きでしたね 鏡餅

鏡餅を飾ってないケド…

2日も過ぎちゃったケド…

今朝は、よもぎ餅で おぜんざい ラブラブ


はぅぅ~ デレデレ

一週間の疲れが 吹き飛ぶわぁ


鏡開きの日のために買っておいたレトルトなんですけど…
     ↓

こぉんなに小豆の存在感があるって スゴくない?


氷砂糖と和三盆で 後味スッキリ キラキラ

おぜんざいは滅多に食べないけど、また買っておかなくちゃ





誰ですか!?

もう お餅は飽きた なんて言ってる人は!?ムカムカ



夏以外はお餅を食べてる 餅好きのわたくし 餅

一番は やっぱり磯辺焼き気づき


焼きたてのお餅に、お醤油と EXVオリーブオイルをしっかり絡めて

美味しい焼き海苔で 巻いて巻いて

バター代わりに使ってみたEXVオリーブオイル、めっちゃオススメ OK





二番は きなこ餅気づき

全粒きなこに 天然塩をよぉ~く混ぜておいて

お餅は、お水ヒタヒタ状態でレンチンして水気を切って 


お餅を延ばしつつ、お湯(本命はラム酒)に浸しておいたサルタナレーズンを 巻いて巻いて~

(この日は、きび餅を使用)

最後に、追いきなこ と アガベシロップ

レーズンが残ったので上からも… ミックスナッツも合うんだよぉ~ OK





今宵は、ツマミにもなる ネギ餅気づき

カリカリ  もちもち  トロリん の三重奏

(↑ 玄米餅を使用)

鶏ガラスープとお酒が、イイ仕事してくれるのだよねぇ

食べる時に胡麻油をまわしかけて

お餅のチヂミってカンジ?





年末に箱買いしたお餅が まだまだいっぱい

お餅を お弁当として持って行けないのが悔しいわ 泣