遅ればせながら…


あけましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます
 
本年もよろしくお願いいたします

2024年 甲辰 龍




大晦日は しっかり夜更かししたというのに、

いつもの時間に起きれば 初日の出を拝めるなぁと

アラームをセットせずに寝てしまった あんぽんたん 笑い泣き


雲ひとつない晴天に向かい 新年のご挨拶 絵馬


今年も健やかに過ごせますように お願いキラキラ



名古屋のお雑煮 といえば、

正月菜とも呼ばれる尾張の伝統野菜「もち菜」入りのシンプルなお雑煮

例年、実家で 私の分も買っておいてくれるので貰って帰るのですが…

帰省しなかった今年は、ほうれん草 と なばな で代用 

(↑ 玄米餅です餅)

仕事納めの日、買い出ししておいて良かった~ ニヤニヤ

焼売も、買っておいて良かった~ ニヤニヤ (お年取りのおかずの一品 ひとり占め)


冷凍庫には、きのこや大根や白菜などなど… 保存しておいて良かった~ ニヤニヤ

お正月休み中、買い物に出掛けずに済みました



6日間、あっという間だったなぁ…

明日からまた お仕事が始まります

いつもの生活に戻ること

この上なく幸せなことですね 



元日は 能登地方で地震、

昨日は 羽田空港での事故…と、

大きな災害が起きてしまいました

一日も早く日常を取り戻せるよう 祈るばかりです