いつも 見上げて眺めていたイチョウの木

今や 目線は地面へと


落ちた葉っぱも 美しきかな イチョウ


でも、お掃除が大変よね?



先週の中頃、

今夜は何食べようかな~

玉ねぎとセロリ しかない があるから スパイスカレー作ろうかな~

と、仕事中に そんな事を考える暇がある私って幸せよね!?おいで 笑い泣き



会社帰りに Kaldi へ ランニングダッシュ

さばカレーにしようと、さば缶を買いに行きました


人混みと行列が苦手な私にとって、

Kaldi へ行くことは なかなか大変で アセアセ 随分とご無沙汰


ホリデーシーズン商品も見たかったし、

美味しくてコスパ抜群のさば缶があるのですよ


あら…  パッケージ 変わったのね?


国産から ノルウェー産に変わってる

以前は 200円くらいだったような気がするんだけど…

物価高とはいえ、お高くなりましたのねぇ 泣



さば缶だけで 私が帰れるハズもなく…

Kaldi の甘い罠に まんまとまんまと おいでアセアセ

    ↑
これ、最近 ネット記事でよく見掛けるので 乗っかってみた

歯に染みるような甘さに一瞬たじろぐも、

やめられない止まらない かっぱえびせん沼 笑い泣き

     ↑
ミントグリーンが 可愛くて パケ買いだったんだケド…  これ めっちゃ好き~ OK

     ↑
ストロベリーが爽やかで、つい まぁ~いっこ、まぁ~いっこ… 鎌倉さんもいかんわ 笑い泣き 

     ↑
この中では唯一の 砂糖不使用

チョコ三昧の後、ホッとするわ~ダッシュ

って、あっとゆぅ間にひと袋 完食してしまいました アセアセ

甘い & しょっぱい 魔のENDLESS 注意



普段の 慎ましやかな買い出しの憂さ晴らしをするかのように

買い物カゴへ ポイ ポイ ポイ笑い


レジ待ちしてる間に我に返って 散財に反省し、

そぉだ気づき アレで支払おう と

「金シャチマネー 使えますか?」

          「紙だけです」  ガーンハッ


んもぅ ムカムカ  コレ、ホント使えない~ アセアセ


◯◯ペイ的な使い方かと思えば、支払い前の準備が 面倒で面倒で… 

あと、これはキャリアの問題だけど、一番使いたい場所で  電波が入らないとゆぅね アセアセ

名古屋駅のド真ん中で、今時 圏外って… もやもや

紙版にすれば良かったよ…電子版のほうが不便ぢゃんよぉ 魂





寒くなるとチョコを欲する…と、言い訳にするつもりでいましたが、

今日は、ホントに まぢで めっちゃ 寒いっっっ アセアセ

もしかして、これで ようやく平年並みなのかしら?


昨日は最低気温でも10℃を上回ってたのに、

今日は 最高気温でも 7℃ (体感温度 2℃ ) 

あ… 北海道のかたからすれば「たわごと」ですね 滝汗



今夜は 雪になるかも 雪の結晶

寒さにめっきり弱くなった身に堪えます 魂