今月も、
購入しました 朔日餅


火の用心のポスター? のオマケ付き

私でもわかる 柿本人麻呂さん

「火炎と何か関係あったっけ?」とググってみた

へ~~~~

「火気の元 火止まる像」ってそうゆぅコトね!?

山田くぅ~~~ん、座布団あげて

昔の人は洒落が好きね おいで笑い泣き


「お勝手」って言葉、懐かしい

つい最近まで使っていた気がしないでもない 滝汗



12月は 雪餅


ほんのり雪化粧が美しぃ~ 雪の結晶

これくらいの積もり具合が 情緒あるよね?

今冬、ドカ雪になりませんように お願い


菓子切りで 半分に割ると、 サクッ気づき

積もりたての雪に 足跡を付けた時の音みたい



むっちりしたお餅の食感がたまらない ラブラブ

大箱にすればよかった 

…って、毎回 言ってる? 笑い泣き



今年も 残り一ヶ月、
健やかに来春を迎えることができますように お願い





今の職場、今月いっぱいで3名のかたが契約終了 タラー

皆さん ひと月に一回くらい休んでいたけれど 有休消化している気配がないのものだから、

スゴいなぁ… 次のお仕事が決まってて 残りを持って行くのね

…と思ってたら!?

11月末日になって、みんな一気に有休申請を出してきた アセアセ


おいおい、いくら暇な職場といえど 師走だよっ!? 滝汗

随分前から、有休消化は早めに… って周知されてたよねえっ!? ムカムカ



そんな私も、2月に有給休暇が新たに付与されてしまう… 

契約は3月末日まで

延長は もうnothing

多分、次が決まらない可能性大 魂 なので… 有休消化で迷惑かけることになるんだろうなぁ 

最悪、最低限の5日しか取れないかも?アセアセ



来年のことは 来年になってから考えよう