ここ名古屋では 昨日と今日、名古屋まつりが行われています


この土日は 日中でも20°くらいなので、

引きこも… いや、お篭りしている私は「さむっ」って感じますが

身体を動かしていれば快適かもですね

行楽日和の休日、皆さま お出掛けしているのかな 



昨日 10月21日(土)から 秋の土用入り

土曜から土用… ぷ 笑い泣き

土用が明ければ 冬ですよ!?   早いなぁ



土用の辰の日 龍 については 昨年のブログを
     ↓
今年は 10月25日気づき  と 11月6日気づき





数日前の ランチ後のお散歩で、

ふと 歩道の植樹帯に目をやると…    

え!? 目ハッ


金木犀だ イエローハーツ


金木犀は見上げるものだと思っていたので なんだか新鮮

この香りを楽しめるのも そろそろ終わりですねぇ… さみしい 泣



お散歩始めに 焼き芋ソフト 焼き芋


ねっとりウマウマ 馬



涼しくなって、少し収まっていたアイス熱

この日から またしても再燃してしまいました 炎


さむっ… て言いつつ、

えっぶりで~アイス 笑い泣き


アイスだけど… 3つとも チョコですね!?

やっぱりチョコの季節だな