20日(木)  梅雨明けした東海地方

これから夏本番!? カキ氷 ムリムリ おいでアセアセ



週始めから もう梅雨明けしてるんじゃないかと思うくらいの天候でしたが、
     ↓  

湿度も高いから ベタ~っとした暑さだったのよね もやもや

梅雨明けしたら カラッとした暑さ 太陽

空気感が 明らかに違うかも!?



梅雨明けした日の、ランチ後のお散歩

灼熱の太陽 まばゆい陽射し、まさに「The 夏 スイカ


あっっっついんだけど、オフィスで冷えきった身体には 心地好い~ ニヤニヤ

10分くらい歩いても 汗が出ないなんて… 凍ってるんじゃないの!? 雪の結晶



いつの間にか 百日紅 (サルスベリ) が咲き始めていました


約3ヶ月、よろしくね~ バイバイ


私が「夏」を感じる花が もう一つあって…

最近 ウチの近所で よく見かけるんです

白粉花 (オシロイバナ)


思い出すのは、夏休みの終わりがけの夕方

小学生低学年くらいの頃、当時 住んでいた家で 白粉花を植えてたのか、自生していたのか…

夏休みが終わる寂しさと 夕焼けのノスタルジックなイメージがよみがえる

あ…  夏の終わりの話しちゃった おいでニヤニヤアセアセ



学生さんは「夏休み」かぁ~ うらやましい
(名古屋市では、昨日7月21日からだそうです)

遊びに、勉強に、部活に、バイトに、恋愛…  

その時にしか出来ない思い出、たくさん作ってくださいね



私は、いただきもののお土産たちで 

行ったつもりの エア旅行 飛行機


Kさんからのお土産


中にカスタードが入った  しっとり系スイートポテト


冷やすのがオススメと袋に書いてあったので

冷蔵庫で冷やして 翌日の朝ごはん お願い



Sさんからのお土産


カリっっカリで、ビックリするくらい めぇっっちゃ海老ハッ

琵琶湖かぁ… 

若かりし頃のダーが ウェイクボードしてて 、何度か 行ったなぁ

二日酔い&寝不足だから 正直ツラかったケド チーンガーン

ボートの操縦させてもらったり(させられたが正しいのか? 私は もちろん無免許アセアセ)  まぁ今では よき思い出ね

20数年前か… こわっ魂 



カリっっカリで思い出したハッ

数週間前にいただいて、UPする機会を逃してました アセアセ

派遣会社の担当さんからのお土産


この食感には ホントにビックリするよ!?

りくろーおじさんの商品と知って 2度ビックリ

手広くやってらっしゃるのね