先日の お月様


肉眼だと、火星が すぐ近くに寄り添っているように見えるのですけどね

これもスマホの限界かしら



今年最後の満月…

12月は「今年最後」を よく使うことになりそうです





仕事帰りに、名駅に 新しくオープンした「名鉄商店」さんに立ち寄ってみました あしあと


美術館にでも来たかのよう ニヤニヤアセアセ  

そう、ある意味 芸術品かもね!?

ちょっと特別なギフト プレゼント に使いたいお店



「ほぉぉ」と心の中で呟きながら 見てまわっていると…

コンシェルジュのお姉ぇちゃんが 声を掛けてくれます

イマドキのお嬢さんたちは、みんな可愛くて お顔がちぃっちゃいわねぇ~ デレデレ





気づき一朶さんだ!   懐かしぃ~ 


思わず手に取ってしまいました

…と言っても、手に取るのは コレ ↓ 


レジに このカードを持って行くの

スマホをかざせば、商品説明が見られるし、

買い物カゴを持つ煩わしさも無いし、

やっぱり買うのやめとこ って 気が変わった時にも、元の場所まで戻しにいかなくてもいい おいで

それに… 何と言っても このご時世、衛生的 病院





一朶さん、名駅店があった頃 よく伺いました

今の職場が決まった時に、

「あぁ… まだお店があったなら、お昼休憩に買いに行けるのにな」って思ってたんだ ニヤニヤ



豆餅は特に人気で 売り切れてたことが多かったし、

15時頃には完売で 閉店時間がめちゃ早いお店だったのに…

18時頃で すんなり買えるなんて アセアセ

穴場だな OKキラキラ



この豆餅(豆大福)、お芋さん入り~ 焼き芋


この日の朝ごはん、お芋さんだったんだけどね!? おいで



そして、

「ぜんざい専用」が気になって 笑い泣き


黒糖を使っているのも嬉しい 拍手

ひとつは実家へお裾分け予定

アイスクリームにもオススメらしいよ!?





大福に あずき缶… 

どんだけ あんこ好きやねんて ハッ