「餅ちゅぅ~ 餅」の 私

(※お餅が好き過ぎて無くてはならないモノになっていること : 餅中毒の略)


只今 ハマっている食べ方は…


黒ごま餅 デレデレ

この黒すりごま、めっちゃ香りが良いの~ラブラブ


「ごますりずり」って なんか可愛い 



お水に浸した丸餅を レンジで2分


黒すりごまを 適量お皿に広げておいて、

水気を切ったレンチンお餅を乗せて、

お餅が隠れるくらい 黒ごまを振りかけて、

ココハニーを回しかけ、

最後に 天然塩をパラリ

まさに 3分クッキングぅ~~~ グッ笑い



子どものころからずっと 黒ごまはニガテだったハズなのに、

いつの間にやら 食べられるようになって

今では大好き気づき

不思議なものね



お気に入りでリピしてる豆乳ぷりんも 黒ごま


いしかわさんのマンゴーぷりんも ドーナツもお気に入り… あ

脱線して行くわ 笑い泣き



ごまに 話を戻しまして…



白すりごまも「ごますりずり」


フレッシュに使い切れる個包装

そろそろ補充しなくちゃ

今日は、黒すりごまと 白すりごまの Wごま餅


4日連チャン ごま餅 笑い


多分、明日も 明後日も…  笑い

800g入りの丸餅は、全部 ごま餅で食べ切ることになりそう


ごまのアンチエイジング効果を カラダが欲してるのかしら? 笑い泣き



ちなみに…


山田さんの練りごまは  「ごまねりねり」


ぷぷ デレデレ 可愛い