はい パー

わたくしが 「  チョコちゅぅ~ ちゅー気づき」  でございます



全日本菓子協会が推定した

2020年度の 日本人一人あたりのチョコレート消費量は、

年間 2.1kg バレンタイン だそうですよ!?



365日で割ってみると… 

ぅええぇっ!? ポーン   少なっ アセアセ



ちなみに 世界で最もチョコを食べているのは

1位   スイス     9.8kg/年
2位   ドイツ     9.0kg/年
3位   エストニア  8.4kg/年



私、控え目に見積もって1日30gとしても…

年間10kgを軽ぅ~く越えてますケド!? 笑い泣き



それがわかると、尚更 オーガニックや乳化剤不使用を選ばなくちゃな~ と思います

フェアトレードもね ウインク





今年の 自分バレンタイン ハートのプレゼント は…



タブレット~♪ チョコレート いぃ~~~っぱい♪気づき



色々食べてきて、一番タイプだなぁと思う 第3世界ショップのチョコレート


らでぃっしゅだとマージン付いちゃうから、定価で購入出来るショップさんで買ったわ 笑い泣き





向かって左から…

カカオニブ入りアガベチョコは70%、86%、85% のハイカカオチョコレート


このくらいが 一番カカオを美味しく楽しめるかな





ペルーぽい柄が可愛くて、完全にパケ買いなのだけど(特に 花柄に萌え萌え)


ハイカカオで有機で無添加なのに、同品質の半額くらいとゆぅビックリ価格でしたのよ~ おいでニヤニヤ 

リピ買いしておこうかしら





これもピンクにときめいて… まだ 私も乙女ねぇ デレデレ


でも、さすがは ダーデン 拍手

乾燥いちごと ビーツ使用で 無香料・無着色





「元祖板チョコ」ってネーミングがエモい


日本の企業さんも頑張ってるぅ~ 拍手





タブレットいっぱい と言っておいて、

この2つは タブレットではないけれど…アセアセ


クッキーやケーキ用のチョコチップと、職場でのおやつ用個包装チョコレート





自分バレンタイン ハートのプレゼント と言いつつ、

単に 日々の日課チョコレートのまとめ買いですケドね!? 笑い泣き



だから… 



ちょうど バレンタインの日の仕事帰り

すぅ~~~っっっごい久し振りに コンビニに寄ったので、



すぅ~~~っっっごい久し振りの コンビニスイーツ


ピスタチオを乗っけてみました


あら、やだもう おいでニヤニヤ 

コンビニ恐るべしね!?


ラブラブ  Happy  Valentine   ラブラブ



こんなん出ました~♪
       ↓

あなたは何チョコタイプ?

恋愛成分チェッカー 

激レア相手を思いやる誰よりも熱い気持ちをもっています