昨日届いたお野菜たち


ほうれん草と温州みかんが 2週連続っ!?

一週おきでも 同じものが届くと少しガッカリなのに… もやもや


明日からも残業が続きそうだから、風邪予防とストレス対策のビタミンCと ポパイパワーで頑張れってコトね? 滝汗





今回は「さつまいも制覇 焼き芋」の週

              ↑                                       ↑
         高山絹芋                             安納紅


前回の「さつまいも制覇」のお知らせ通り、安納こがねは 届かなかったなぁ タラー

安納紅が無事で何よりだけど、安納こがねのレア度が 星星星星星ハッ

気になるぅ


小さめの安納紅を オーブンで焼き芋に


明日のランチのデザートに ひとつ持ってこぉ~っと 焼き芋飛び出すハート





こうも寒いと、果物を食べるのにも躊躇しちゃいますね 雪の結晶

せっかくの蜜入りふじりんごなので、少し そのままいただいて りんご

後は ココナッツオイルでソテーして、シナモンとナッツをパラパラ


う~ん 目が回る!? 笑い泣き

ハッレーズン 忘れちゃったよ アセアセ



じつは数日前から、みかんもレンジで20秒くらいチンしてます 笑い泣き

これがまた、ジューシーさが増してなかなか OK





レタスも そのまま食べるのは… 見るだけでも寒ざむしい 雪の結晶

レタスを器に ほうれん草炒飯


副菜は、チンしたレタスにオイスターソース

レタス尽くしのランチです



たぁ~くさんレタス食べたから、

今夜は良ぉ~く眠れそう (←ピーターラビットかぃっネザーランド・ドワーフ)