3連休も あっとゆぅ間に最終日 日本国旗


また直ぐに祝日ですけどね!?

そして また直ぐ土日がやってくるるんる~ん ウインク





本日 敬老の日 日本国旗


今年は、フルーツを贈りました プレゼント


シャインマスカットと、 桃か りんごか 梨の何れかが お任せで入るセット

母からのメールによると、梨が入っていたそうです



文面から察するに、喜んでくれたようなので良かった OK


お値段は 昨年の半分以下ですケドね 滝汗


収入が減ったので仕方ないよね!? 身の丈、身の丈っ


気持ちはプライスレスよ!? キラキラ



旬の食べ物のパワーを 身体にしっかり摂り込んで、

これからも まだまだ元気でいてください お願い





予定通り、今日は カポナータ イタリア を作りおき


玉ねぎと、ズッキーニ

冷凍保存していた なす、かぼちゃ、おくら、エリンギ、ヤマブシタケ


オリーブオイルで炒めたら、りんご酢と 黒糖蜜を少し

トマト缶の代わりに、ミニトマトと 野菜ジュースで煮込んで出来上がり



カポナータって 夏のイメージじゃない?

気にしない 気にしない おいで笑い泣き





ニュースを観てると、みなさん お出掛けしてるようですね!?


3連休 巣籠もっておりましたので…

温泉玉子で 巣籠もり風カポナータ ヒヨコ 


米粉を使って 冷凍鰤をムニエル (3日分くらいの作りおきが出来てしまった 魚しっぽ魚あたま)

カポナータの まろやかな酸味の爽やかソースが合う~ OK

冷凍庫が少し片付いた





窓の外からは 涼やかな風と虫の声

明日は 満月の中秋の名月です 月見