ゴールデンウィーク前に… と、

ハローワークへ行ってきた ぷーさんです



求人情報をいただきに 参上つかまつりました


正直なところ、応募したい案件は一件もございませんけれども もやもや

求職活動実績となりますのでね ニヤニヤアセアセ



そういえば、前回 ハロワへ行った時…

生保のお姉さんに スカウトされちゃったわ~ おいで



ハロワのビルの周りには 2人組の女性たちが何組も居て、

いつも
「この人たち、何なんだろ?アセアセ」って 不審 滝汗 不思議だったの 



今からジムへでも行くようなラフな格好に ポニーテールでしたので

きっと 若く見えたのね~!?
(マスクマジックもあるしね!? 笑い泣き )





ハロワついでに、

白川公園へも 行って参りましたよ あしあと



途中で見掛けた街路樹

これって…  目ハッ


もしかして ナンジャモンジャ!? 

(青空バックなら キレイに写ってたかも)

満開には まだまだでしたので、

次回 覚えていたら また立ち寄ってみよぉ♪



今回は 白川公園へお散歩ではなく、

プラネタリウムを目指して 行って参りました 流れ星


ドームの底が かぁ~わぃ~ デレデレ


世界最大級のプラネタリウムに生まれ変わって 早10年

当時 ものすごい人気で、

行きたいなぁとは思いつつ 並んでまでは…   



と、そうこうしているうちに 

改修工事が行われておりました!ハッ



17億個もの星のデータを追加し、

この4月1日

Brother Earth から 「NTPぷらねっと」 へと

ネーミングも新たに リニューアルオープン



4月1日~5月28日 の 上映プログラムは
         「宇宙からみる皆既月食」



来たる5月26日の皆既月食に向け、良いお勉強になりました OK
(晴れるといぃなぁ)



平日とはいえ、こうして当日フラッと寄って空席があるのも

コロナ禍のおかげなのかしらね?
(注 : 大人限定の夜間投影は申込制)





昨夜の 満月


スーパームーンかと思う大きさでしたが、どうやら来月がスーパームーン?



少し風が冷たかったけれど、

気まぐれ営業の ベランダCAFEを開店し


発酵あんこをお供に しばし月光浴


宇宙規模で考えれば…

私の悩みなんて ちっぽけだわ  





皆さま
素敵なゴールデンウィークを バイバイ