青空が広がる 良いお天気になりました 


本日3月3日は 桃の節句


       ひなまつり 雛人形桜 


女の子の健やかな成長と幸せを願う日?…ってくらいの認識でしたが、

由来は 厄祓いなのですね



老若男女問わず、

疫病退散  無病息災   を願いましょ お願い



白酒の代わりに… 

手作り甘酒 (もちろんヨーグルティア使用)


3月3日
3 × 3 で   9 キラキラ  ←めっちゃ後付け ニヤニヤ

令和3年3月3日
3 + 3 + 3 でも    9 キラキラ

カップと甘酒の色合いが、菱餅の三色になってる?    ←明らかにこじつけ 笑い泣き





春の嵐が吹き荒れた 昨日



カーテンを開けると同時に

バサバサバサッハッと 黒い物体が 目アセアセ



何っっっアセアセ     鳩? カラス?

きっと雨宿りしていたのかも?

いきなりカーテンが開いて ビックリして飛び立った模様 



ごめんよ ビックリさせて お願いアセアセ



いつものように 梅ちゃん(梅の盆栽)をベランダへと出すと…



ベランダに したてホヤホヤの ウン●さん発見っ 目ハッ



思わぬ 置き土産 プレゼント
(さすがに 画像は貼れません)


      運が付きそう 笑い泣き うん、うんっ アセアセ





ベランダを掃除して

こんなこと初めてだわ 滝汗…と、

衝撃的な出来事を振り返りつつ キッチンでゴソゴソ


ふと…

賞味期限が切れていた乾麺発見 滝汗


そもそも賞味期限の長いモノなのに

一体 何年前に買ったものやら…ですね



グルテンフリー生活を始めてからも、

年に数えるくらいはパスタの出番もありましたが


ここ 1~2年は、全く記憶に無い アセアセ



ちょうど 合いそうなソースがあるではないか


これも 半年くらい 放置プレイでした アセアセ
(賞味期限は あと2週間くらい)



久々の グルテンメイン食

お皿の中でソースを合えたので 美しくないケド…タラー  


パスタも たまには よきよき OK


冷凍の 鮭と枝豆ときのこ

ぷーさん生活になってから、冷凍庫内がどんどん片付いてゆく♪


野菜スープも 続けてます