今宵は 美しい満月です



2月も 明日で終わりますね

他の月より2~3日短いこともあり、あっとゆぅ間だった気がします



雪が吹雪く日もあれば 雪だるま 

春を通り越して初夏を思わせる暖かさだったり 桜

三寒四温とは言え、気温変動の激しいこと 激しいこと アセアセ

季節がいったりきたりで、慌ただしい一ヶ月でしたね

体調を崩されたかたもいらっしゃるのでは?





今の私の唯一のお仕事は、健康管理 !


相変わらず 時間だけはたくさんある ぷーさんなので、

酵素玄米に チャレ~ンジ 上差し


ピロール農法で育てられた 弱アルカリ性の玄米と、

無農薬・無化学肥料の小豆も入った 

便利な使いきり3合入りパック

お塩まで付いてます (ペロってしてみたら、旨ぁ~ラブラブ)





以前、レンチンするだけの「寝かせ玄米」をお取り寄せしていて

これがまた モっチモチでめっちゃ美味しいの~ デレデレ



ここ数年 玄米食から離れておりましたが、

せっかく 70℃保温も出来るヨーグルトメーカーを購入したこともあり…

じゃぁ 自分で作ってみようかなと ウインク



電気圧力鍋の「玄米コース」ポチっとな


しまった…

ヨーグルティアの容器に入りきらない アセアセ


次回からは 2合で作らないとね アセアセ


 
イイ機会なので、このまま保温して

   ヨーグルティア70℃保温       VS  
                      クックマイスター保温

で、どちらが美味しく出来るか試してみようと思ったのですが



クックマイスター保温のほうは、その日の夕御飯に いただいちゃいました
(残りは冷凍保存)


とは言え、3時間だけ 寝かせた(保温した)ので… 

「シエスタ玄米」と勝手に命名 笑い泣き


ふっくら炊けていて 充分美味しい OK 





私「無性に 今、コレ食べたいっ!」  と

思うことってそんなに無いのですが…


発酵玄米の準備をしていたとき

「 あ 目 ハッ  身体が アレ を欲してる 」

と 感じ、お散歩がてら 少し離れたスーパーまで材料調達 足



じっくりことこと 野菜スープを作りました


オリジナルで シメジも入っておりますが、

キャベツ+にんじん+玉ねぎ+かぼちゃ+水  only の 

     キラキラ ハーバード式 野菜スープ キラキラ 

飲んだら頭が良くなるスープ… ではないのが残念 おいで



色合いがアレでしたので、ほうれん草を乗っけて

シエスタ玄米と一緒に


あぁ… 五臓六腑に染み渡る 

おかずは、キムチ入り納豆だけで満腹満足

(納豆がニガテなので、キムチや とろろや 温玉でごまかして食べます)



3日目の酵素玄米 (野菜スープも残り最後)


そうそう、これこれ、味も香りも、お取り寄せしてた寝かせ玄米にそっくり~ 拍手


でも、このモっチモチは

保温中に 何度もしゃもじで混ぜるので、半殺し状態になったから… のような気もする

おはぎ作ろかな デレデレ



酵素玄米専用炊飯器を買ってしまいそうな自分がいます

しかし… 家賃相当のお値段 滝汗

う~ん 悩ましい もやもや