食用菊の効果にあやかろうと、

お味噌汁に入れたりして数日間 菊を楽しんでおりました




日曜日から左まぶたが少し腫れていたのには気付いていたけれど、

よくあるコトなので「明日には治るっしょ♪」とヨユーぶっこいておりましたら、



翌日

起きて、何だかまぶたが重いなと思いつつ

顔洗って、ふと鏡を見ると、





(※※※この先 衝撃画像あり!要注意!!※※※)










まぶた パムパム~汗汗汗

でもって かゆかゆ~汗汗汗



左まぶた(向かって右)のほうが 赤くなっている分わかりやすいですが、

実は右まぶたもちょっぴり腫れてます





食用菊が原因なのか…は、 わかりません!



でも 5~6年ほど前 アレルギーの血液検査で、

スギやヒノキはモチロンのこと、ヨモギ(その他もろもろ)も出ていた るんば

  ヨモギって… キク科なのよね



以来、大好きな草餅もガマンしてきたのに~汗

やってみたかったヨモギ蒸しも諦めてきたのに~汗



イネ花粉の症状が出始めたところに、追い打ちを掛けるように やっちゃいけないコトをやっちまった気がします あぁ~・・・

そうなの、思い起こせば…

一週間前から 手脚に痒くない赤いポツポツが出て、乾燥かイネ花粉かな~って思ってたところでした



さらに思い起こせば 二週間前…

米ぬか酵素風呂に行き、シャワー浴びて、ドライヤーで髪を乾かしながら

何だかまぶたが重いなぁ~と鏡に映る顔をよく見ると

両まぶたに蕁麻疹っぽい水ぶくれ



みるみる上まぶた全体に広がって…

両まぶた共 ヨーダ状態 ビックリ


「季節的にもイネ花粉かな~」と自分を納得させながら、行き交う人に顔を見られないよう足早に帰宅しましたが、

イネ花粉がダメなら 米ぬかもダメかもね?汗

もしかして 玄米食もダメぢゃぁないの?汗





顔で売ってるワケではないにせよ、まがりなりにも夜の蝶 蝶々

昨日と今日の2日間、お仕事を休ませていただきました


思わぬ四連休 どーん



こんな顔では何処へも行けず…
予約してあったゴルフレッスンもキャンセル

いぃ~んだけどさ~~~ どぉーせ ラウンド予定nothingだしぃ~~~ぬおぉぉぉ






たまにしか お仕事 休まないのに
そーゆう時に限って、半年ぶりくらいのお客様方がサプライズ来店

   …人生そんなモンなのよね cryトホホ





キク科のお野菜

春菊、ゴボウ、レタス、セロリ、チコリ、アーティチョークetc…



花粉症との交差反応


あら あら あら…

ブタクサもアレルゲンな るんば

メロンにスイカ、喉がイガイガするのはやはり関連性があったのね



全部 好きなモノばかりぢゃぁん ↓↓



大事なのは、対処できるように 知ること 気付くこと

摂り過ぎないように気を付けます