前回もタイミング法がうまくいかず、妊活してから一体何度目の生理がきたのだろう。





体外受精は怖い。痛そうだしやりたくない…
でも、もう妊娠検査薬が真っ白になるところ、見たくない。




ちょっとでも妊娠率があがるのなら、痛くてももう致し方ないのかもしれない。





以前の病院に紹介状を書いてもらい、転院先で初診予約をしました。
人気のクリニックなようで、なかなか予約が取れなかったのですが、たまたまキャンセル枠がでて、来週行けるように!




だけど……






私、ほんとに体外受精について無知でした。





「体外受精?なにそれ美味しいの?🤪」くらいの感覚でした。






ちょっとでも知識をつけてから行きたいと思い、図書館で本を借り、YouTubeで朝まで治療の体験談を見たりして、色々衝撃をうけました。







私、体外受精したら100%妊娠できると勘違いしてました。






体外受精でも、妊娠できない可能性もあると本で読んだり、YouTubeで何年も体外受精を繰り返し、諦めた人も観ました。







私が思ってるほど、体外受精って簡単ではないんだ。






じゃあ…私も保険適用の移植6回が終わってしまったら、私はもう妊娠する術がないって事……?







体外受精で無理なら私はもう無理なんだ。





これ以上のステップアップはないんだ。





私、妊娠できるのかな…






急にとんでもない恐怖に襲われました。。