まさかの体外受精のワードがでて固まる私真顔




え、だってまだ病院に通院して1ヶ月半だよ不安はてなマーク
(まぁたしかに自己タイミングで1年無駄にしましたが)






いや、そもそも人工授精は??





なんで、すっ飛ばして体外受精?!






体外受精なんて自分には全く関係ないと思ってた。







「私、そこまでしないと妊娠できないくらいやばいの??」







頭が真っ白になりました。





体外受精なんて他人事にしか思ってなかったから、今まで調べた事もなかった。






でも卵管も詰まってなかったし、自然妊娠できないという決定的な言葉もなかったような…ん〜…





もしかして先生、傷つけまいと事実を隠してる…?




卵管はやや抵抗ありだけど通ってはいる。






え、実は


チョコレート嚢胞が意外にひどい?
腺筋症が重度なの…?



優しい先生だから黙ってるだけ?



え〜〜わからない、ほんとにわからない!




タイミング法で通院して1ヶ月半でまさか体外受精のワード聞くなんて思ってなかったよぉおお悲しい悲しい







不妊治療って




病院でのタイミング半年▶︎からの人工授精半年▶︎そして最終段階に体外受精


というのが頭にあったので、いきなりの提案だったからこの日は頭真っ白になりながら帰宅しました。




体外受精…そっか、体外受精も視野にか…






一日中ネット検索魔になってました。







そして私が出した答えは…




(続く)