私たちは結婚して約3年。出会ったのは20代半ばの頃でした。



まだまだ若かった私たちは交際期間が長く、結婚をしたのも30歳をすぎてからでした。



「私たちはまだ若い」



そんな気持ちが、心の中にずっとありました。



子供がいたら行けないような場所も、旦那と二人でいろんなところに出かけました。凄く楽しい日々でした。



晩婚化が進んでいる時代、周りに子供がいる友達もそんなに多くはなく。



彼氏すら作らずに遊んでる友人らも沢山おり、私たちも「まだ大丈夫」と思って妊活なんて一切していませんでした。



40〜50代の職場の人からは、しょっ中
「子供はまだ考えてないの?」
「子供、はやく作った方がいいよ!」
なんて言われてましたが、聞く耳も持たず。


(今となっては本当にもっと早くしてればよかったと大後悔なんですが…)




そんな私たちももうすぐ32歳。



「二人の時間もたくさん満喫したし、そろそろ子供考えよっか!
今から妊活したら33歳には出産できるかな!」なんて甘い事言っていました。




避妊しなければ当たり前にすぐ妊娠するって思ってたんです、あの頃は…




そして私たちの妊活がスタートしました。