小学校1年生になって | 不妊治療からの41歳初産予定

不妊治療からの41歳初産予定

最初は婚活ブログでしたが、無事に結婚出来ました!
そして苦労した妊活は、流産などの悲しい思いもありましたが、体外受精(顕微)7回目で授かる事ができました。
41歳の高齢出産を目指します!
あと、懸賞の事もたまに書いたりしています。

とりこサマも無事に小学校にはいりましたキラキラ



バス通学も、学校生活も、お弁当も、宿題も

頑張って行っています。



お弁当はこんな感じでテキトーキャラ弁?


マクドナルドⓂ️🍔🍟のハッピーセットについてきた、星の抜き型が大活躍してます。


家でば絶対野菜食べないのですが、

何故か弁当に入れると完食してきます拍手


今は給食がはじまったので、ひたすらにありがたいラブラブ


学校はまだ緊張するみたいですが、

少しずつお友達ができてきたみたいで

良かった🎵


でも、学校より学童がかなり楽しいみたいで、

学童の話ばかりしています❗


うちの学童はみんなで呼び捨て、

もしくはあだ名でよぶ

方針らしく、

『いきなり呼び捨てかよ!

この時代に時代錯誤じゃないか?』

と思ったんですが、

トリコは呼び捨てにされるのが仲間感?があって嬉しいみたいですニコニコ


リーダーたちのことも、『きんぎょ』とか『カピパラ』とかあだ名ですひらめき


あと、学童で何してたか聞くと、

『今日は恋愛映画みてきたよ~』

とか言われるので、びっくりします不安


そういえは、小学校6年生の子とかもいるし、

いろんな年代の子に合わせたもの見るよね💦

お姉さんたちによく遊んでもらってる

らしく、

一人っ子で兄弟に憧れるトリコにとっては、

学童はめっちゃ楽しいらしいです音符


学童は1か月15000くらいするので、

1年の時だけ~とか思ってましたが、

こんなに楽しそうなら、

続けるためにもお仕事頑張らなくてはキョロキョロ💦


ただ、学童の駐車場が狭すぎて、

お迎えで駐車場に停めるのが、

毎日命懸けです悲しい


幼稚園の卒園式は、

数日前にアデノウイルスと溶連菌、

胃腸炎までかかり、

行けるかどうか...って感じでしたが

奇跡的に当日良くなり、

行けました。



仲良し5人組ラブラブ

幼稚園で仲良かった子のお家に
遊びに行きたい行きたい、
と言われるのですが、
お相手の都合もあるし、
お友達ママが私より20歳くらい
年下だったりすると
お誘いするのも気がひけます悲しい

ダメダメ言ってたら、

『もう、ママは一緒○○ちゃんと
遊ばせてくれないから、
ママが死んだら○○ちゃんの家に遊びに行く』
とか言われて、ぎょっとしました驚き

子のため、とは思いますが
ママ友達との付き合いも頑張らなくては
いけないのが...泣くうさぎ