年長もあと数ヶ月 | 不妊治療からの41歳初産予定

不妊治療からの41歳初産予定

最初は婚活ブログでしたが、無事に結婚出来ました!
そして苦労した妊活は、流産などの悲しい思いもありましたが、体外受精(顕微)7回目で授かる事ができました。
41歳の高齢出産を目指します!
あと、懸賞の事もたまに書いたりしています。



さて、うちのとりこも早いもので

あと少しで小学生なのです。


勉強習慣は

前は張り切って

子どもチャレンジや

英会話教室など行ってましたが、

有り余る教材や資材をもてあまし、

今はポピーだけです無気力


しかし、勉強なんてまったく付き合ってないで

ほぼ放置しているのですが、

子供って勝手に字の読み書きができるように

なってるのすごいびっくり



習い事はチアやってましたが、

女の子特有の仲良しグループにうまく入れず..

ちょっとしんどそう汗

本人はダンス好きで続けたかったようですが、

母としてみていられなくて

勝手にやめさせちゃいました悲しい


別なダンス教室に行く事にした&

2年前から続けている体育教室は、

仲間もできて楽しそうなので続けていますうさぎ


運動神経めっちゃ悪そうですが、

本人が楽しめてれば良いかな✨


まずは、小1の壁の学童が決まりました🌠

仕事が続けられる✨


ただ、学童も習い事も高いので

今のパートの仕事を増やすか悩み中ですスター


今はほぼ名ばかりのマネージャーですが、

社保入ってガッツリ働きたいびっくりマーク

たけど、

この更年期のイライラと、

子育てと、

義両親が徐々にボケてきたのと、

職場の若い子たちとうまくやってゆけるのだろか...(高校生が多いので)

と思うとなかなか踏み出せません。



そして、私はクセの強い本郷奏多君に

ハマりましたが、今も続いておりますニコニコ


同居主婦なので、家でゆっくりテレビみたり

する事はなかなか叶わないので、

パートの前後や休みの日にこっそり1人で

漫画喫茶へ行き、DVDを見ています...


カレンダーや写真集も買ってしまいましたが、

旦那に見つかると

無駄使いして💢と怒られるし、

いい年して、と気味悪がられると思うので、

見つからないところに隠しております悲しい



最近は子供も巻き込もうと、

まず、ポケモンにはまらせて、

それからポケモンについて語る

奏多君のyoutube 見せたり、

テニスの王子さまや逃走中なんかを見せて

刷り込ませているダメ親です💦


親子で同じ人の推し活やってる姿など

たまに見ますが、

きっとあれは大いなる親の刷り込みですねキメてる


今回は新しいドラマ3つも出演するので

楽しみですキューン


どれも癖がありそうで楽しみなのですが、

一番は光る君へかな。



奏多君が演じる花山天皇は

まだ出演していないのですが、

花山天皇の子役が良い感じに憎たらしくて

これはしっかり奏多君に繋がりますね目がハート


ストーリーも面白くて、
毎週日曜日が楽しみになりましたおねがい

息抜きしつつ、毎日頑張ります❗