あぁ〜泣

ついにやってきた

下期の目標管理シートの提出


これさぁ、なんの意味あるの?

しかも、もっとアピールしろって返されたんだけどゲッソリ

自己評価がこれじゃいい評価つけられないって言われたけど・・・知らんがな

いい評価なんてつくことあるんか?嘘ばっかつくんじゃないよまったくチーン


私が毎回上司から言われる評価コメント

「業務はしっかり出来てるし、期待通りの働きも認めてるから文句なしでも、他の人より休みが多いからそこで減点でこの評価になりました」

この時点でアピール関係ないじゃんよ


目標管理シート意味なくない?

目標を達成しようが、しなかろうが、関係ない

休むことが悪ゲローで減点されちゃうんならこの管理シートは必要ないよね


休みが多いって言われてもさぁ

会社から与えられた休み内で休んでるのに何が悪いの?欠勤してから文句言って欲しいわ

人より少ない労働時間で結果出てるならそれはそれで優れてるんじゃないの?

効率よく働いてるんだから


さらに、お前らに生理痛の苦しみわかるんか

薬飲んでも効かない痛みに耐え

一日中、二日酔い並みの不快感

イライラ、モヤモヤ

いつ血が漏れ出るかわからない恐怖に怯える

それでも無理して出勤してるんだけどまだ努力がたりませんか?


子どもの行事に看病

「参観日なんて行く必要あるんか?子どもだって来て欲しいなんて思ってないだろ?」って言われたこともあったし

「もう大きいんだから一人で寝させておけばいい。お前が居たって治んないだろ?」って言われたこともあった


我々、母達は自分の為に休むのなんてほぼないのにさぁ・・・酷い言われようよね


男たちなんて有休取ってゴルフ行ったり、旅行行ったり、スキー行ったり

自分のための自由に楽しいことばかり・・・あぁ〜うらやましい

そんな奴らに文句言われることほどムカつくことないわムキー


マジで明日、行くのやだわぁ