本「ちびまる子ちゃんの四字熟語教室 ことば遊び新聞入り」

さくらももこキャラクター原作 川島優著

集英社  760円


本「ちびまる子ちゃんことわざ教室 ことば遊び新聞入り」

さくらももこキャラクター原作 島村直巳監修

集英社   760円


一触触発 ちょっと触れただけで爆発しそうな状態。

三人寄れば文殊の知恵  文殊とは文殊菩薩のこと。


などなど使える言葉が満載。というか、いかに私が知らなかったのか!!

我が子も、三人寄れば文殊の知恵、問題解決できる人に育ってほしい

2010年10月au oneブログから

                       

                               

ちびまる子ちゃんの 四字熟語教室 ことば遊び新聞入り 満点ゲットシリーズ/ちびまる子ちゃん (.../川嶋 優
¥798
Amazon.co.jp

ちびまる子ちゃんの ことわざ教室 ことば遊び新聞入り 満点ゲットシリーズ/ちびまる子ちゃん (.../著者不明
¥798
Amazon.co.jp