アニサキス♡ | おおまえ内科クリニックブログ

おおまえ内科クリニックブログ

大阪府八尾市南木の本にあるクリニックのブログです☆

最近アニサキス、アニサキスってよく言ってますよね。。。アセアセ
これ↓
{40FBC69F-B5DA-48E0-9A2A-2D2C51D08B17}


さば、いか、イワシ、サンマ、アジなとのお魚に寄生してる線虫ですガーン

お寿司、お造りなどアニサキスがいてるお魚を生で食べるとアニサキスが胃の中で暴れて痛いガーン

クリニックでもたまに生魚を食べた患者さんが胃痛で来院されますタラー

胃カメラでつまみ取りますアセアセ
こんな感じ↓
{99030C33-7B48-4AB1-9C19-F715BBB1F2B0}



2日位(長くても4日位)で死んじゃうので。
それまでものすごく痛いらしいですがハートブレイク

生魚を食べて胃痛が起こった方は早急に来院くださいアセアセアセアセ
(電話予約をしていただけると待ち時間が少なくてすみます)



おおまえ内科クリニック
八尾市南木ノ本3-45-5
072-996-1171