「のりこ」せんせい♡

 

 
娘の大好きな先生
 
朝、夕の時間外の教室の先生ですラブラブ
 
絶賛イヤイヤ期の娘の行動を促す手段として絶大なのが
 
のりこせんせい
 

 

 

 

 

 

 
食事時
 
 
「のりこせんせい」にご飯上手に食べたよって伝えるね
 
入浴抵抗時
 
「のりこせんせい」に、ちゃんとおふろできれいになったよって伝えるね
 
寝る前
 
「のりこせんせい」に明日ちゃんとできたよって伝えるね
 
 
 
と、「のりこせんせい」に伝えることを前提にいろいろな声掛けをしています
 
すると娘は俄然やる気が出て、自分でできる事はどんどん進んでやってくれます
 
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 
もちろん翌日、夕方お迎えに行った時
 
「のりこせんせい」に必ず
 
「のりこせんせい」に伝えるねって言うと、娘はしっかりと自分でできましたよラブラブ
 
娘の利いている場面で伝えます
やや大きい声で
嬉しそうに話しますニコ
 
 
すると娘はとってもうれしそうに私たち大人の会話を聞いていますラブラブ
 
誰かを挟んで褒める
 
好きな人の前で褒められると嬉しさは爆上がりですよね♬
 
 
そしてそれは、大人も同様に嬉しいことですよね♡
 
小さな事でも、毎日、娘の良いところを第三者に伝えられるママでいたいですおねがい